マンモスの話(男の命の使い方) | ハラヘタマヘ〝わたしへの道〟

ハラヘタマヘ〝わたしへの道〟

この世の実相を探求しながら〝わたしへの道〟を楽しんで生きたいと思います。

「マンモスとって来たど〜〜〜♪」

男は自慢げに言った。


女は普通に答えた。

「何日家を空けとんねんっ。

そんなん今いらんし、

裏山のキノコを5、6本取ってきてんか〜。」



ここで、

「何だよそれ!😭」
「誰のために苦労して取って来たと…💢」

と言いたい男の人は
多いのかもしれないけど、

(含、ワタシ汗)

そこで、


「はーい🙋‍♂️わかりましたー!」
と、素直に

裏山にキノコを取りに行くのが、

成熟した男の行動。


女の人が受け取らない、
喜ばないことには
意味がないのだ。

 

 

 

 

女王蜂にその身を捧げる

ミツバチたちがそうである様に

 

男の命の使い方の基本は、

 

純粋に、女たちをただ唯支えること。

 

循環し、生態系のお役に立つこと。


として再認識され、


その様な命の使い方を

みんなで共有した男たちは、


芸術的とも言える知恵と

協調性を見事に発揮し、

 

より大きなマンモスを獲得できるだろうし、

そのことに大きな喜びを

見出すこともできるだろう。


善悪と正しさからの解放がおこり、

支配欲は薄れていくのだろう。


 

しかし、、

 

そのマンモスでさえ、

女の人が受け取れなかったら

 

やっぱり意味を成さないものとなる。(笑)

 

 

男の自我の、

自己実現とか成功とは

刹那で虚しいものなのだろう。


外側の何かを得ることと、

満たされるということは

違うからだ。


 

 

自らの命の使い方を認知すること。

 

このことは道を求める男たちが

 

山で厳しい修行を重ねて悟りを開くよりも、

 

より簡単に自我を滅して

 

「わたしとは何者か」を悟る

 

シンプルな道でもある。

 

 



しかし、、


女性への道のりは、

山道より険しいかもしれないので、

心してボチボチと参りましょうw


オスの本質は、獲物をとって来て

ナデナデしてほしいだけの

ポチだと思うワン♪

 

フォローしてね!

 

祓い清めを体得する

古神道講座〝わたしへの道〟

▶︎ https://hikonishie9.wixsite.com/kiyome

 

 

生涯の御守り【威 霊 照 徹 御 守】
http://ameblo.jp/nishie-eryuu/entry-12090397055.html

 

太古神法〝清め祓い〟オンライン祈祷
https://hikonishie9.wixsite.com/oharai

 

〝天の岩戸開き〟口伝

https://ameblo.jp/nishie-eryuu/entry-12294323152.html


亀石八幡神社の霊符
http://kameishi8-jinja.or.jp/talisman.html


お祓い・ご祈祷・出張祭典・地鎮祭・お家や事業所の神祭り・神葬祭・姓名判断、命名など、どうぞご相談ください。
▶ http://kameishi8-jinja.or.jp/prayer.html

 

#古神道 #亀石八幡神社 #清め祓い #心の痛み #お祓い #ご祈祷