〝弥栄〟喜びに生きる!

☆弥栄は神道の言葉で、すべての命 ともに生き、ともに栄えいこうぞという誓い。祈り。大調和 在り方



一生の守り
次回の【威 霊 照 徹 御 守】頒布のお知らせ

10月は6日の満月に
http://ameblo.jp/nishie-eryuu/entry-12090397055.html

*************************************

神伝人 山田祥平さんの
古事記の語りin岡山 亀石八幡神社
10月6日(金)満月の日の夕刻ヨリ
https://www.facebook.com/events/1815822648708419

伊勢の神宮 時空の旅「富士の言霊」奏上
10月11日(水)満員

出雲の旅 天津祝詞の太祝詞事を学ぶ
10月14日(土)【残席2】
http://ameblo.jp/emisanchi/entry-12297274486.html

古神道ワークin広島
11月15日(水)詳細は後日

古神道ワークin愛知
12月24日(日)詳細は後日

*************************************

講座・ワークショップのご依頼↓
http://ameblo.jp/nishie-eryuu/entry-11906447454.html




  twitter facebook mixi



テーマ:

男女結びのコトハジメ 其の②
 
 其の①が未だな人は読んでね →其の①はコチラ
 
陰陽、闇光、男女の和合を祈って
書いてます。
 
すべての男女には
あてはまらないと思いますが、
 
恋愛でもパートナーシップでも
地域でも職場でもあらゆる場所に
オトコオンナが存在します
 
地球という場所にも
様々な国や民族の
分離という違いがあって、
 
分離の中の、極と極にあるのが
 
陰と陽、正と邪、善と悪、光と闇
そしてです
 
先ずは、
男女和合へのコトハジメが

分離からハーモニーへの道を、
 
歩んでいくことになる
のでは。。と思ってます
 
 

今回も、

 

男が愛するほどに. . .

噴出する女の性サガからはじまります

 
どうぞよろしくお願いします^ ^ 
 
 
其の②
●◯●◯●◯●◯●◯
 
 
もう、
アンタなんか知らないっ!
   ↓
 もっと私の相手をして!
 
 
♀あんたなんかダイッキライ!
   ↓
ぎゅっと手を握って!
 
 
 
♀お前なんかシネ〜〜〜
   
むぎゅーと抱きしめて〜〜!!!デレデレ

 

 ♀女の言語 ≠ 女の闇〜の叫び 

 

 

♂ 意味不明・・

 

デスよね。。。

 

あっ!

初対面とかの女の叫び

♀「アンタなんかキライっ!!!」

 

ってのはそのままですから

くれぐれも抱きついたりしないでネ×

 

 

不安定と書いて、、

安定と読むのが女

 

 

女の闇からの叫びは、

 

イザナミ のゆらぎ

の仕組みが発動しているのです。

 

そう、

 

寄せては返すは大海の波

 

イザナギ の安定感で

どっしりと包むチャンスだヨ

 

波ちゃんキターー .∵・(゚∀゚)・∵. - ッビックリマーク

って感じで、

 

小さくガッツポーズしちゃってください♬

そして、

 

静かなの海原をイメージして、

落ち着いて対応しましょう

 

もしも、

胸がわちゃわちゃしたり

怒りが込み上げちゃった時は、

 

口からゆっくりと

細 く 細 く 、長 く 長〜〜く、

息を吐き切ってから、、、

同じように鼻からゆっくりと

新鮮な空気を吸ってみましょう。

 


アンタなんかキライっ!

という言葉の発信源には

ただわかってほしい何かが

あるのではないでしょうか


 

 

女の性サガ∞ は、

 

貴方のことを、

自分を受けとめてくれる大きな男だと

認めた時にこそ 発動するのです

(恋愛感情とは違う場合もアリ〼)

 

 

 

大波さえも(シネとか…w)

男をデッカく

成長させてくれる、女の愛なのです

 

 

 

 

女の思考は何の生産性もないし、オレンジ渦巻き

男の思考は効率重視で目的まっしぐら↑

 

相容れない、陰と陽

 

そんな

オトコとオンナが歩み寄ろうとするとき、

 

極と極のエネルギーの

強烈な摩擦を生む

 

 

*知っ得ポイント②*

ぐるぐると廻り続ける 

出口の見えない女の闇♀

 

光の方向へ導けるのは

♂貴方の真実の言葉だヨ!

(コレ勇気いるよね)

 

女は結論が目的じゃなくて

プロセスそのものが目的

 

男女の言語は違う

ということを念頭に置いて、

最後まで、

理解しようとする姿勢

とてもとても大切! 聴く力

 

へこたれずに強靭な信念と

アナタのド根性で深い闇にも潜ってみよう

  

そこにができる

 

 

 「然らば吾と汝とこの天の御柱を行き廻り逢ひて、みとのまくはひ為む」 

「汝は右より廻り逢へ、我は左より廻り逢はむ」 

 

「あなにやし、えをとめ」 「あなにやし、えをとこ」

(画像お借りしました。感謝!!)

 

イザナギイザナミの(みと)のまぐわひ

 

天の御柱(地軸とも云われる)を

 

男神は下方へ螺旋で廻り

女神は上方へ螺旋で廻り

 

という読み解きをすると、

 

深い闇へ迎えに行くオトコ

光へ向かおうとするオンナの姿

 

お互いをいざないあう

深イイシーン


って考えたら、

 

めっちゃ

ロマンチックじゃないですかぁ〜〜〜(号泣)笑い泣き

 

 

 

 

*知っ得ポイント③*

女の真実の声は、

の両面性がある。

その

両方ともが愛からの発信❣️


 

 

プロセスそのものが結びの道

 

焦ることなく、、、

 

女の速度にあわせてみましょう

 

ぐるぐるの中でしか観えない、景色があるのです

 

 

 

其の③につづく・・・

 

どくしゃになってね!

 

オンナの闇を

 

追いかけてみると

 

貴方のヒカリが
拡大すると思いますヨ

 

拡大は俺たちが思ってきた
デッカいってことじゃなく、
きっと深いということかな(たぶん)

 

ウジウジじめじめとした
女のめんどくさい闇を

 

どこまでもどこまでも

男の光で包もうと
追いかけてみると、

 

途中

俺たちの方が
めんどくさい闇を抱えていることにも気づくと思います

 

それでも、

女の闇を照らそうと、どこまでも∞どこまでも追いかけてみてください

 

そのうち

女の光に貴方は照らされ
静寂の中に安堵することでしょう

 

そのとき貴方は

男に備わっている無限の「与える力」を知るのです

 

もう外の世界で、奪い合いの競争ごっこを続ける必要はなくなります

 

でも、
その無限の光(力)は女から与えられたものだ

闇(陰)から産まれた光だということを忘れないでほしい

 

 

 

イザナミイザナギ両神の国生み

 

 

* 近 々 の ス ケ ジ ュ ー ル *

印は富士の言霊アリ)

 

神力車 山田祥平さんの
古事記の語りin岡山 亀石八幡神社

10月6日(金)満月の日の夕刻ヨリ

https://www.facebook.com/events/1815822648708419/

 

時空の旅シリーズ
伊勢の神宮「富士の言霊」奏上

10月11日(水)満員

 

出雲の旅 天津祝詞の太祝詞事を学ぶ
10月14日(土)【満員】
http://ameblo.jp/emisanchi/entry-12297274486.html

 

古神道のお作法 口伝in埼玉川越

10月22日(日)

https://ameblo.jp/asfamily-hiromi8/entry-12134609410.html

 

古神道ワークin広島
11月15日(水)詳細は後日

古神道ワークin愛知
12月24日(日)詳細は後日

。。。。。。。。。。。

 

一生の守り
次回の【威霊照徹御守】頒布
10月は6日の満月
http://ameblo.jp/nishie-eryuu/entry-12090397055.html
 

 

講座・講演などの各地でのリクエスト/お問合せはこちらへ★

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

男女結びのコトハジメ(FB)

(今回はFBそのまま転載のヤツです)

 

其の①はこちら

 

陰陽、闇光、男女の和合を祈って

書いてます。

 

今回は 

前回のつづきじゃなくって、

フェイスブックへ投稿した記事を

そのまま転載してますので、

 

「フェイスブックで既に見たヨ〜♬」

っていうFBのお友達は

其の②を只今書いてますウインク

ので、もう少し待っててネ

 

●◯●◯●◯●◯●◯

 

 

女が男を
信じきれないのは、、

 

何度も何度も
確認しないと不安なのは、、

 

【女は愛そのものだから】

 

女のいのちの力。
すべてを生む力は
すべてを壊す力もある

 

それは
男には想像できないレベルで
繊細で敏感で、
変化そのものだ

 

本当は男も、
女に ただ喜んでほしい。
安心してほしいと思っている。
けど、

それほどまでに繊細な
女の命の感覚は、
イミフレベルで、男には
理解ができ得ないのです。(笑)

 

命の尊厳をつかさどる

女が開くときは、

本当に命懸けなのだと思います

 

男の、
社会を創造する力
満たす力や与える力は

あなた方を守ろうと、
 

喜ばそうとして
建設したものを、
積み上げてきたことを
壊されるのが怖いのです。

 

だから、

貴女を大切に思うあまり、
男のメンドくささを、
ごまかすこともあるかも知れません。

 

女が、急に開くと
「口撃がはじまったぁぁぁ〜😱」
と、
破壊の恐怖に慌てて逃げ出すか(笑)
戦闘体制をとるかも知れません(アカン)

 

 

少しづつ

〝女〟を、
時間をかけて説明する
必要があるのでしょう

 

お互いに
めんどくさいでしょうけど、

 

女の中に、

男の知りたい全て、
なりたい全て

 

男の真の力の開放がある。
と思ってます

 

 

オトコ

「何のために、この場所(みんなの居場所・社会)を創ってきたのか」
もう一度よく想像し直すトキではないでしょうか
(ぼくたち自身生きにくくなってきたよネ)

 

 

オンナ

オッパイを求める男に
乳を与える前に、、、

 

女のプロセスを

 

無限の愛ゆえの

 

裏切られた時の
立ち直れない繊細さや
憎しみがあることを

 

わたしの中の、

底なしの弱さは
底なしの愛なのだと

 

少しづつ

 

少しづつ
伝えていただけると、

 

♂オトコは
もう少しちゃんと
貴女の闇を探検してみよう!

 

光で照らしてみようと、
耳を傾けると思います

 

オトコは好奇心の
カタマリです^ ^

 

 

。追記。。。

 

お互いに、

本当の自分の声を差し出す覚悟。
 

真実の言葉が鍵となるのだと思います。

それは、
女にとっては危険なことでもあるかも知れない

 

・男は決して攻撃と捉えないこと。

 

・女が見えなくなっても暴力だけは絶対にダメだ。

 

・その女から何が出てきても、愛し切る覚悟がないなら、傷つける前に去るべきだ。

 

【貴方の目の前にいるのは命そのものだ】

 

*大切な追記 * * * *
(お友達の慧 梨香さんのコメント)

経験上、自分をさらけ出し、それで男が逃げ出した場合、女は女で「これをやって無理だったのだからもういい!」という踏ん切りはどこかで持たないといけないんですよね。
本音じゃない怒りや、通じない相手にばかり自分を出し続けるのは女が自分を大事にしてないからです。
「私を受け入れなさいよ!」という言葉は、対男性に向けると同時に、自分に向けないといけません。それが出来ている女性なら、やろうとしてる女性なら、男性は力になりたいと感じるはず。

 

●◯●◯●◯●◯●◯

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

テーマ:

 

秋分の
今日の佳き日に
男女結びのコトハジメ
 
光と闇、陰陽、男女の和合を祈って
数回にわたって記事を書いてみます
 
どうぞよろしくお願いします^ ^
 
 
其の①
◯●◯●◯●◯●◯●
 
男が愛するほどに. . .

 

噴出するは女の性∞闇

 

その叫び

 

ただ聴いてみてほしい

 

 

自分の目の前のオンナは

(そんなこと思ってるわけないヨ。

ソコまでの叫びはないでしょう。)

 

って言う男の人も

いるかもしれないけど、

 

それは貴方に捨てられたくないから女の性を封印してるだけかも知れないヨ。

 

 

女の力は生む力だけど

その分壊す力も強烈だ

 

 

そんな

女の子宮の振動を封印すると、

 

女のサガは発動しなくなるから

めんどくさくなくて

管理しやすいよ

 

そのかわり,,,

 

女はでなくなってゆく・・・

 

 

 

そうして

 

 

貴方の愛を受け容れるは塞がれていく

 

 

男の愛(与える力)は行き場を失い、

 

女を満たすことで満たされる

はずだった男の喜びを見失う。

 

男は飢餓を、

闘争と競争で満たそうと奔走した

 

. . . .

 

戦いに勝利しても、、、

女に誉めて欲しいだけでしょ!?

 

俺スゴいでしょ!?って

認めてほしいだけじゃないのかな?

 

 

忘れたのかいっ???

その力は女(命)を守る為に備わってる

骨格や腕力や闘争心だヨ!

 

みんなの命の居場所を造る為の力だよ

 

 

女のやわらかさを

色を、艶を、弱さを

女が閉じてしまって、

 

男性性を発動した女が

 

ビジネスの競争ゴッコに参戦したら

俺たちは決して勝てない

 

命の循環の消費を支えているのは女なのだから

 

(男性性の社会組織の崩壊〜個々の表現の時代へ)

. . . . 

 

 

子宮の振動を封印すると、そのエネルギーは地球と連動して蓄積され、地殻変動をも引き起こす(古神道伝)

 

 

*知っ得ポイント①* 

オンナの闇、妄想の世界はハンパなく広くて深い。

 

そして、女の想像力は

オトコが地上の社会をつくる創造力とは性質が違っていて、、

目には見えない地下〈黄泉の国〉の世界を創造している。

 

目には見えない魂、

命を産み出しているのが

イザナミの黄泉の世界、

幽世カクリヨの仕組み

 

 

地球の目的は

 

〝わたしたちの「居場所」で在り続けること〟

 

〝物質的な命の循環を未来永劫に続けてゆくこと〟

 

 

地球が安心出来る

居場所であってはじめて

 

〝命のこと・愛すること・愛されるということ〟

 

を、

わたしたちは

存分に学びあい、体験し、享受することが叶う

 

噴出する女の性の叫びは

もれなく、

女という生き物に

潜在的にある性サガだと思います

 

ウジウジじめじめとした

ちょーめんどくさい女の性を

すべて受け容れるのは

マジで根性要ると思います

 

ハンパな男はもれなく

猛ダッシュで逃げ出す!

と思います

 

 

 

古く、、、

 

僕たち男のご先祖様

 

イザナギ先輩も、必死で

逃げ出したくらいですから〜〜(笑)

(しかも石ころ投げながら. . .  爆)

 

(画像はコチラからお借りしました→神社人 黄泉の国のおはなし ぜひ読んでみてね! わたしたち子孫に、道を示してくれた神話に感謝をこめて)

 

 

 

 

其の②につづく・・・

 

 どくしゃになってね!

 

【 闇 】は

 

暗く怖い場所のことではない。

 

光をいざない

 

無垢なる輝きを放つ

 

美しく神秘なところ

 

純粋なる再生の場所

 

 

イザナギ♡イザナミ両神の国土創世

 

 

 

* 近 々 の ス ケ ジ ュ ー ル *

(★印は富士の言霊アリ)

 

神力車 山田祥平さんの
古事記の語りin岡山 亀石八幡神社
10月6日(金)満月の日の夕刻ヨリ

https://www.facebook.com/events/1815822648708419/

 

時空の旅シリーズ
伊勢の神宮「富士の言霊」奏上★
10月11日(水)満員

 

出雲の旅 天津祝詞の太祝詞事を学ぶ★
10月14日(土)【残席2】

http://ameblo.jp/emisanchi/entry-12297274486.html

 

古神道のお作法 口伝in埼玉川越★

10月22日(日)

https://ameblo.jp/asfamily-hiromi8/entry-12134609410.html

 

古神道ワークin広島
11月15日(水)詳細は後日

古神道ワークin愛知
12月24日(日)詳細は後日

。。。。。。。。。。。

 

一生の守り
次回の【威霊照徹御守】頒布
10月は6日の満月

http://ameblo.jp/nishie-eryuu/entry-12090397055.html

 

 

古神道講座などのお問合せはこちらへ★

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(4)