畑をはじめました | ハラヘタマヘ〝わたしへの道〟

ハラヘタマヘ〝わたしへの道〟

この世の実相を探求しながら〝わたしへの道〟を楽しんで生きたいと思います。

わたしたちのカラダは、

食べた物でできている。


集約すると全ては

土から生まれている。

💧🌱🥕🌾🌳



わたしたちを生かしているのが神さま

だから地球そのものが神様の御神体。


わたしたち霊体が

お借りしているカラダは、

その大地の分身なので

〝身体シンタイ〟

というのでしょう。



よくよく観察すると

当たり前の話ですが、


弥生時代〜物質文明となり、

神社やお寺や教会ばかりに

神を求める世となり


その当たり前のことが

見えなくなってしまって

きたのではないでしょうか。



今、弥生時代からの文明はおわり、


新たな世が生まれんとしている。


生みの苦しみは

これ迄の因果の分だけ

痛みを伴うこととなる。


痛みがあればこそ

手放すものが

見えてくる。



藤井風さんの歌の様に

手をはなすし、

軽くなると、

満ちてゆく^ ^




わたしはこれまで、

自らの生き方に

もがきながらも、


ボ〜っと生きてきた…




そろぼち褌を締め直し、


百年後、千年後の子孫たちにとって

恥ずかしくない生き方がしたい。


喜びの種の礎となって土に還りたい


最近、そう思うようになってきた。




本当のことが知りたくて、

まことの神を探求して参りましたが、

あらためて、

土に学ばせていただきたく、


初めての畝づくりをしました。


大地が喜び、身体が喜ぶ野菜つくりに

チャレンジしたいと思います。


農業ド素人の種蒔きですが、

導いてくださる仲間は

経験豊富な素敵な人たちです。


なので、

気が早いわたしは屋号だけ決めました。


屋号は〝つちの子農園〟にしました。



うれしたのしありがたい


知りたかったこと。

まことのことを教えてくださる

神人さんの新曲が、


奇しくも、

畑のことはじめの日に

リリースされていました。


まことにありがとうございます😊😊😊



フォローしてね!


 【農具】

無料か安価で譲っていただける方を探しています!


⚪︎取り急ぎ欲しいものは、

・スコップ(剣、角)

・平鍬

・備中鍬

・フォーク

・草刈り機

などです。(画像参照)


自然農なので機械は使わないのですが、農業ってこんなに沢山の道具が必要だとは…😭😆


身体が喜ぶ野菜つくりを目指して畑の世界に足を踏み入れたのですが、軽トラも🛻いるしで、少しアワアワしております。


ご高齢などの理由で農業を退かれ、納屋に農具がある方など、お心当たりのある方はご連絡をお待ちしております。どうぞよろしくお願いしまーす<(_ _)>


🌱🥕🌳 🌱🥕🌳 🌱🥕🌳 🌱🥕🌳

ご連絡はこちら↓からお願いします。