痛みを感じきる♡ | ハラヘタマヘ〝わたしへの道〟

ハラヘタマヘ〝わたしへの道〟

この世の実相を探求しながら〝わたしへの道〟を楽しんで生きたいと思います。

人生は選択の連続で、〝快〟か〝不快〟で方向を決めた方が良いことになっているけど、


凡そ親や学校、テレビやネットなど、外からの価値観と概念を浴びてきたわたしたちは、脳(思考)によるかい快、不快を沢山やってきたと思う。


そこで、


カラダの快、不快に耳を澄ます必要があるのだけど、


頼みの体感覚も、食べ物をはじめ現代の生活スタイルによってマヒってる人が多いと思う😰


そして、


不快を(良くないもの、悪きもの)としてソレを感じないように、あらゆる逃避行動か、

不快な感覚を克服することに、人生のほとんどのエネルギーを費やしてきたはず…



その状態では、

創造のエネルギーどころか、

自分を生きるなんてことは

到底かなわない。


そこで先ずは、

〝不快〟に対する虚弱体質を

何とかする必要があるわけですけど、

「何とかしようとする」ことも、

自我の抵抗しか生まない。


ただ唯、「握りしめている自分」を手放し、

〝不快〟を受け容れること。


わたしの体験の為に、

わたしが感じてくれた痛み、

無力感、苦しみを

そのまま感じてあげること。


痛みを感じてあげることは、

自分を理解する為の愛なる行為だ。


全ては自分のカケラ。

無きものにしていて、

自分と繋がることなど出来ない。


今まさに、

痛みを不快・不快は良くないもの。

という定義をアップデートする

フェーズに入っていると思う🤗



アイタタタタ…❤️w




風さんのコンサート(2/3とくしま)へ行ってきました。

慈愛に満ちたお目めがヤバ目でした^ ^


誰かに攻撃された。なら

自分が自分のことを攻撃していると云うこと。

 

自分のことをちゃんと愛してあげれた時に、世界からも愛されること。

 

自分のことを深く理解してあげれたとき、外の世界にも理解者が現れる。

 

この世界は実にシンプルだ。

 

簡単なことがむつかしく見えるのも、

素晴らしい!

 

頭でわかった様でも

なかなか出来ないもんだな…汗

 

 

フォローしてね!

 

祓い清めを体得する

古神道講座〝わたしへの道〟

▶︎ https://hikonishie9.wixsite.com/kiyome

 

 

生涯の御守り【威 霊 照 徹 御 守】
http://ameblo.jp/nishie-eryuu/entry-12090397055.html

 

太古神法〝清め祓い〟オンライン祈祷
https://hikonishie9.wixsite.com/oharai

 

〝天の岩戸開き〟口伝

https://ameblo.jp/nishie-eryuu/entry-12294323152.html


亀石八幡神社の霊符
http://kameishi8-jinja.or.jp/talisman.html


お祓い・ご祈祷・出張祭典・地鎮祭・お家や事業所の神祭り・神葬祭・姓名判断、命名など、どうぞご相談ください。
▶ http://kameishi8-jinja.or.jp/prayer.html