新年お初の瞑想会(三昧琴)でした。 | ハラヘタマヘ〝わたしへの道〟

ハラヘタマヘ〝わたしへの道〟

この世の実相を探求しながら〝わたしへの道〟を楽しんで生きたいと思います。

松の内の結びの日

 

 まだまだあけおめな感じの亀石八幡神社🎍☀️🎍

 

image

 

 

雪化粧の杜では新年初の

一期一会の瞑想会でした。 

 

清め火🔥

 

 

皆さんが持ち寄ってくださった

色とりどりの食べ物で

先ずは新年のご挨拶

 

 

あまりに美味しすぎて食べ過ぎました^ ^ 

 

ご馳走様です。🍙

 

そして今回は特別に、

三昧琴による音浴瞑想でした。

 

日本唯一の打師によって奉製された三昧琴。

 

 

 

奏者は亀石ファンでいてくれて、

舞ふ人でもある武田早苗さん🍀

 

 

 

 

三昧琴ざんまいきん というのは、

石川県在住の鍛冶師・河上知明氏の工房で真冬にのみ制作されている河上氏オリジナル楽器。
純チタンあるいは鉄製でひとつひとつ手作りのため奏でる音程もすべて異なります。

鉄製の三昧琴は大地の響き、チタン製の三昧琴は宇宙の響きを持つと言われています。

 

 

最初は

正座で呼吸法をしながら

瞑想していたみなさまも、

 

 

早苗さんの奏でる音色に

 

数分でノックアウトww

 

 

 

本当に気持ち良すぎでした😴

 

 

演奏がおわったあとも、

みんな思考出来ずに暫く沈黙・・・笑

 

 

かなり深部までクリアーになった様で、

その日の夜はとても深〜〜く眠れて

 

朝も小鳥の声とともに

スッキリと目が覚めました☀️

 

 

早苗さん🍀来てくださったみなさま🍀

 

ありがとうございました🐢

 

 

瞑想は、

色即是空のの世界で生きる

わたしたちにとって、

 

の世界を感覚的に体感する

方法とも云われていますが、

 

思考の渦が幻想であった

ことを感覚的に見破って、

 

さっきまで悩んでいたことも

「あれっ?何だっけ?」

 

という風に、

心晴れやかになります。

 

自律神経も調整されるので

健康にもとても良いですよ🍀

 

2月の瞑想会はまたお知らせします。

 

どなた様もお気軽に来てください⛩

 

 

 

 

それではまた

 

本年もどうぞ宜しくお願いいたします👏👏😊

 

 

フォローしてね!

 

清め祓いを学び、体得する

neo古神道〝わたしへの道〟

▶︎ https://hikonishie9.wixsite.com/kiyome

 

 

生涯の御守り【威 霊 照 徹 御 守】
http://ameblo.jp/nishie-eryuu/entry-12090397055.html

 

太古神法〝清め祓い〟オンライン祈祷
https://hikonishie9.wixsite.com/oharai

 

〝天の岩戸開き〟口伝

https://ameblo.jp/nishie-eryuu/entry-12294323152.html


亀石八幡神社の霊符
http://kameishi8-jinja.or.jp/talisman.html


お祓い・ご祈祷・出張祭典・地鎮祭・お家や事業所の神祭り・神葬祭・姓名判断、命名など、どうぞご相談ください。
▶ http://kameishi8-jinja.or.jp/prayer.htmlimage