藤井風「何なんw」は、潜在意識〜の歌声 | ハラヘタマヘ〝わたしへの道〟

ハラヘタマヘ〝わたしへの道〟

この世の実相を探求しながら〝わたしへの道〟を楽しんで生きたいと思います。

このところ

藤井風さんにハマってます。

 

ちなみに彼は岡山出身で、

こてこての岡山弁トーク

も好きです。

 

藤井 風 ふじいかぜさん

というのは本名で、

まさに新しい時代を

象徴してますね!

 

4人兄弟の末っ子で、

ご兄弟のお名前は上から、

空さん、海さん、陸さん

 

そして風さん

ということになります。

 

 

車で移動する時は

大音量でほぼ毎日、

〝きらり〟を流してます♬

 

〝旅路〟は浸りたい時に聴きます。

 

で、

 

ご存知デビュー曲の

「何なんw」です。

 

 

前から思ってたのですが、

とてもスピな歌詞だなぁと。

 

調べてみやら、

 

ご本人は

「ハイヤーセルフを探そうとする歌」

と仰ってます。↓

 

わたしには潜在意識さん

(以下、潜ちゃん

からの歌声にも聞こえます。

(どっちでも良いかも知れません)

 

何ヶ所かの歌詞を、わたしなりに検証してみます。

 

知らない方が良かったなんて言わないで居て
何があってもずっと大好きなのに
どんなときも ここにいるのに
近すぎて 見えなくて ムシされて

ニコ

潜ちゃんの悲哀を感じさせますね〜

 

潜ちゃんはいつでも一緒に居るのに、

近すぎて見えなくてムシされて・・・

 

というトコなんてまさに!

という感じです。w

 

自分の本当の声をムシしてきた人も

多いのではないでしょうか?

少し耳が痛いです(悲)

 

雨の中一人行くあんた
心の中でささやくのよ そっちに行ってはダメと

 

聞かないフリ続けるあんた
勢いにまかせて 肥溜めへとダイブ

ニコ

あんた(自我)が、

思考の判断で人生を歩んでいる時、

 

いつも潜ちゃんは、

(そっちじゃないよ)

語りかけているのですが、

 

自我の損得や計算や恐れから、

心の声を聞こうとしません。

 

結局、

 

勢いよく肥溜め(最悪の事態)へ

飛び込んでいくハメになりますw

 

 

それは何なん

先がけてワシは言うたが
それならば何なん
何で何も聞いてくれんかったん
その顔は何なんw

 

花咲く町の角誓った
あの時の笑顔は何なん
あの時の涙は何じゃったん

ニコ

全てを見通している

潜ちゃんは、

 

予め忠告したのに、

あたなは聞いてくれなかった!

 

花咲く街の角で、

「これからは自分の本当の声を聞くよ。」

と誓ったのに、、、

 

あれは何じゃったん?

 

潜ちゃんのスネた声が聞こえます。

 

あれほど刻んだ後悔も
くり返す毎日の中で かき消されていくのね

 

真っさらになった決意を胸に
あんたは堂々と また肥溜めへとダイブ

ニコ

心の声に耳を傾けなかった後悔も、

喉元過ぎれば...で日常にまみれ

 

また肥溜め(最悪の事態)へ・・・

 

ここまで来たらもう

ご愁傷さまですねw

 

 

神様たすけて、やばめ やばめ やばめ やばめ


足元照らして、やばめ やばめ やばめ やばめ

ニコ

歌詞のまんまです。

 

自分がどこにいるのか、もうわからない。。。

今更ジローの神頼みw

 

 

目を閉じてみて 心の耳すまして 優しい気持ちで
答えを聴いて もう歌わせないで

 

裏切りのブルース バラベラン べべ ルベラン バラベラン ババランバ

ニコ

心の耳を澄ませて潜在意識からの声を聴いて!

やさしい気持ちで、わたし(潜)の答えを聴いてみて

 

これ以上、裏切りのブルースを歌わせないで〜

 

も〜〜〜〜

 

「何なんw」

 

 

いかがだったでしょうか?

 

わたしは少し身につまされる思いがしました。(汗)

 

 

ハイヤーセルフや潜在意識は

 

わたしたちを

宇宙的視野で俯瞰し、

 

いつもいつも見てくれていて

 

わたしたちを

どの様に導けば良いのかを

見守っている

 

 もう一人の自分

 

呼吸を深くして

あなたと繋がっていれる様に

 

清め祓いを通して、

その声に耳を傾けれる自分でいれる様に

 

裏切りのブルースを歌わせることのない様に。。

 

いつもそのことを忘れずに、

亀ちゃんと対話をしていきたい

と思いました。

(わたしは、わたしの潜在意識のことを亀ちゃんと呼んでます。)

 

亀ちゃんいつもありがとう🐢愛しています

 

フォローしてね!

 

清め祓いを学んで体得する為の、個人セッション

7月4日のお申込みまでモニター価格

 【個人セッション】

neo古神道〝わたしへの道〟
〜 ☆0☆風☆水 の時代のはじまり 〜

  オンラインZoom↓

 

フォローしてね!

 

生涯の御守り【威 霊 照 徹 御 守】
http://ameblo.jp/nishie-eryuu/entry-12090397055.html

 

〝清め祓い〟オンライン
https://hikonishie9.wixsite.com/oharai

 

〝天の岩戸開き〟口伝

https://ameblo.jp/nishie-eryuu/entry-12294323152.html


亀石八幡神社の霊符
http://kameishi8-jinja.or.jp/talisman.html


ご祈祷・出張祭典・地鎮祭・お家の神祭り・事業所神棚祭・神葬祭・姓名判断、命名など、どうぞご相談ください。
▶ http://kameishi8-jinja.or.jp/prayer.html