節分お料理 | 西田美和 Official Blog

西田美和 Official Blog

プロフィギュアスケーターの日常をお届け致します



本日は節分ですね。
2月3日の節分は新しい年が始まるとされています。
昨年占いで私は今年から運気がアップする!と言われていたので本日を心待にしておりました♪
恵方巻きは切らずに願い事を思い浮かべ無言で丸かぶりで戴くのが良いとされていると聞き、パクリと。
そしていわしはつみれのお味噌汁として戴きました。後は昨日の余りの角煮。
ここで肝心のお豆を忘れてしまった事に気付きましたが、心の中で「鬼は外、福は内」と呟きながら新しい年を迎えたのでありました。
この一年が家族皆が健康で明るい年となります様に☆
そして間もなく始まるソチオリンピック!
全選手の皆さんが自分の力が出しきれる大会となります様に☆