ダービーと冠の付くレースを当てたい!
南関東クラシック最終戦、G1ジャパンダートダービー(JDD)は最後のチャンスでした。
その一心で、馬券を握りしめ、テレビ観戦しました。
金額はちいさくとも、当たりました。
馬券に「ダービー」と印字されたレースでの的中は、トウカイテイオー以来の気がします(っていつの話ですか?笑)。
思ったより配当つきました。
ラッキー!
総額1,100円の投資で、1,410円の払い戻し、立派なプラスです。
ビール1本分以上の儲けです♪
とにかく勝った馬は強かったです。
タイムは帝王賞と比べると1.7秒も遅いのですが、3歳馬だし、馬場も乾いていたので、こんなものでしょう。
レース前から陣営も強気でしたからね、ダート馬は秋はさっそく古馬と対決になります。
まだまだ幼いところもあるようで、夏を超えてもっと成長することでしょう。
JBCやチャンピオンカップに出るには、もっと賞金稼がないといけないので、船橋の日テレ杯でも出走してくれないかな。
もしそうなら見に行きます。
2着馬デルマルーヴルも力は見せてくれました。
海外遠征後の初戦でしたが、4番人気とは評価低すぎでしたね、もっと買っておけばよかった。
南関東でブレイク中のパイロ産駒です。
見どころ満載のレースでしたが、地方馬が頑張りましたね。
特にミューチャリーはあわやデルマルーヴルをかわすかもというところまで迫りました。
最後は頭差凌がれてしまいましたが、馬券に絡む立派な3着です。
ミューチャリーもパイロ産駒です。
南関東の所属馬が掲示板を賑わせました。
3着ミューチャリー 賞金9百万円
4着ウィンターフェル 賞金450万円
5着ヒカリオーソ 賞金225万円
私は宣言通り、ロードグラディオをからめて、ミューチャリーとか地方馬を何頭かワイド買ってたのですが、残念でした。
ロードグラディオは明らかに力不足でした。
芝からダートに転向して、古馬にも勝っていたので期待し過ぎましたが、今回は相手が強くなったということですね。
JDDに出る馬たちは格が違いましたから、ユニコーンSのワイドファラオのようにはいきませんでした。
まだまだこれからの馬です、今後も応援しますょ。
特筆すべきもう一頭、ナンヨーオボロヅキはびりっけつ、むしろ爽快。
複勝100円、ひそかに応援だけの意味で持ってました。
唯一の牝馬で、はるばる高知から参戦。
まあ、この馬にとってはJDDは参加することに意義があるので、この外れ馬券は思い出になります。
万馬券もいいけど、そんな簡単に当たるものではないし、軸馬がしっかり勝ち切って、対抗や注目している馬が予想の範囲内にきて、例えば今回のように馬券に入れた馬が凌ぎきって2着となって、それなりの配当金が獲得できれば、こんなに嬉しいことはないのですぅ。
競馬って当たると本当に楽しい♪
来週は船橋競馬、重賞のスプリント戦があります。
大井のレースの馬券も換金できるようなので、オフト後楽園に行く必要はないみたいですょ。
さて、函館記念はどうしたものでしょうか。
サマー2000シリーズは当たる気がしません。
レッドローゼスは調教が順調なら軸に据えていいと思います。
函館は力がいる馬場なので、ステゴ産駒はいいと思うので、ステイフーリッシュも有力です。
たぶん、人気になるでしょう。
エアスピネルは距離が長いと思います。
馬齢を気にしなければスズカデヴィアスを狙ってみたいけど、8歳だし可能性は低いか?
いずれにしても、ハンデ重量と当日の馬体重は要チェックとなるレースです。
