帝王賞は、テレビで観戦しました。
BS11でも放送してましたが、私はMXで観戦です。
※BSもちらっと見ましたが、内田騎手がノンコノユメ推してましたね、結果は3着、騎手の眼力は見事です。
的中しました。
オメガパフームは15kgも体重減らして大丈夫なのかな、とも思いましたが、絞り込んで最高の状態だったということだったんですね。
大井2000mが得意というか、コースと距離の相性抜群なんですね。
レーン騎手はすごすぎます。
チュウワウィザードは消耗しきってた感じで、距離が長かったのかもしれませんが、それで2着は立派です。
ノンコに差されたら私の馬券が紙くずだったので、感謝です。
大井所属のモジアナフレイバーはよくがんばって5着、賞金3百万円GETしました、おめでとう。
馬券圏内には届かなかったけど、このレベルの馬が3頭ぐらい揃えば、もしかしたら地方馬も交流G1勝てるかもしれませんよね。
馬券が的中したので、金曜日にでも競馬場行って交換しなければなりません。笑
※オフト後楽園(水道橋)でも交換できます♪
中央と地方では、そもそも血統が段違い、さらに飼育体制や設備トータルの調教環境が違いすぎます。
そしてなによりも、レースの賞金額が桁違いです。
全国規模で土日開催の中央とエリア限定で平日開催(祝日は開始することあり)の地方では、集客も売り上げも比較にならないので、賞金額に反映されることになるのは必然です。
ただし、すぐ近くで馬が走っているのを感じるのは地方のダート競争です。
ビールがより一層うまいのは、ナイター競馬です。
※特に船橋推しです。

