東京センチメンタルの第2話で吉田鋼太郎と市川由衣がデートしたところです。
写真の通り5分咲きぐらいでした。
例年より1週間ぐらい早いのではないでしょうか?
とってもいい香りです。

先日、神田神保町をぶらぶら飲み歩いてました。
おいしい洋食屋さんでお腹を満たし、せっかくだからバーで一杯かなとうろうろしてたら、ロゼ祭りと黒板に手書きして、店先にラムネ売るプールにスパークリングワインやビールの瓶をどっかんと山積みしてるじゃありませんか、初めての店だけどここにしよう。
ロゼって気分でもないんだけど、ロゼの自家製サングリアを注文し、料理も2品注文しました。
2杯目は、スパークリングはロゼではなく、白のクレマン(発泡酒)、めずらしいブドウ「ユニブラン」で発泡酒というのはあまり見かけません。※ユニブランは酸味が強く、蒸留酒つまりコニャックで多く使用されている品種です。
3杯目にスコッチ「羅風呂異虞」って、よくこんな変換したものだ、らふろいぐ、もう変換しません。
消毒薬のような強烈なピート臭、これはアイラ島の低地の蒸留所で、川の下流のため、仕込みに使う水がまろやかな軟水なのですが、島の泥炭をたっぷりと溶かし込んでいます。
きっつい酒ですが、スパイシーな羊肉のラグーソースとジャガイモのチーズグラタンによく合いました。

帰りがけに、東京堂書店にたちよって文庫本を一冊買って、御茶ノ水駅までてくてく酔い冷まししながら歩いていくと、歌の上手いおねぇちゃんが路上ライブやってました。
暇なので、遠くからその歌声をききながら、買ったばかりの本を1章ばかり読み終えました。
贅沢スイッチ全開ですね、フルスロットルべたぶみ、最近仕事が忙しく、ストレスたまってるのかな、静かに暮らしたいと希望しているのですが、ついつい夜の町の賑わいに負けてしまいますよね。