インプローヴィング3着 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 昨日は午後から川崎競馬場へ行ってきました。

 

 開門と同時に到着し、まずはらーめん坊へ。

 

 ランチの中から、麻婆焼きそばをチョイスしたのですが、料理が出てきた瞬間、前回も同じものを注文したことを思い出しました。

 

 でも、美味しいからいいや。

 

 1Rから馬券を買って、5Rで久々の万馬券を的中。

 

 勝利のビール。志ら井のもつ煮込みは、川崎に行ったらmust。

 

 8RのC1レイノ賞に愛馬インプローヴィングが出走。今回は6頭だてと頭数も少なく、勝利のチャンスと思っていたのですが、なんと最低人気。

 

 鞍上は主戦の町田JKが一番人気のインナースティールに騎乗するため、藤本JKに変更。でも、町田JKは前日落馬負傷したため、そちらは森JKに変更。

 

 レースは、いつものようにスタートでよれて後方。道中は馬群の内側を追走。このパターンは走った試しがないのですが、小頭数だったせいか途中でやる気を失わず、直線はしっかり伸びて3着でした。

 勝った馬は社台の5戦4勝馬、2着はTUBEの前田さんの馬。今回は相手が悪かった感じなので、次に期待しましょう。

 

 最後に川崎名物馬王のスパイシーコロッケ。ちょっと小さくなったと思ったのは気のせい?

 

 9Rまで見て、早々と撤収しました。