GWの台湾旅行 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 5/2-7の日程で台湾に行ってきました。今回はJALのマイレージを使っていったので、往復航空券はタダ。行き帰り平日だったこともあり、すんなり予約できました。行きは成田ー桃園、帰りは松山ー羽田というフライト。

 

 7:30池袋発のウィラーバスで成田へ。リムジンバスだと3,600円ですが、ウィラーだと1,900円。格安バスはLCBというらしいのですが、LCCと違ってサービスは何も変わりません。

 

 
 かなり早く第2ターミナルに到着したので、チェックインした後、10分くらい歩いて第3ターミナルへ。ここのフードコートが安くて居心地いいのでオススメ。普通にローソンもあります。

 

 ぼてぢゅう屋台で朝からたこ焼きにビール。

 

 制限区域の中はガラガラ。この日程を選んで正解でした。

 

 11:45発の桃園行きも空席がかなりありました。

 

 久しぶりのJALの機内食。結構残念な場合が多いのですが、今回は悪くなかった。改心したのかと思いましたが、帰りはダメだったな。

 

 とりあえずハーゲンダッツはうれしいね。

 

 定刻通り14:30に台北に到着。ここからまだ4時間かけて、ホテルに向かいました。