酉や喜兵衛 仙台店 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 昨年結婚のため仙台に行った仲のいい女性と、仙台で会うことにしました。「焼き鳥が食べたい」ということで、彼女の予約で国分町にある酉や喜兵衛というお店へ。

 

 

 寒い日だったので、最初から熱燗。酒は高清水。

 

 お通しは大根おろしとささみの和え物。

 

 鶏スープはおかわり自由。

 

 名物の鶏皮串。

 

 つくねとささみ。

 

 だし巻き卵

 

 仙台に来たのに食べたことがないというので、セリ鍋を注文。彼氏が野菜があまり好きじゃないそうで、この写真をLINEで送ったら、「雑草」というリプが。

 

 具は鶏と牛蒡というシンプルなもの。これがいいんです。

 

 セリ鍋は根っこが美味しいよね。

 

 これでお腹いっぱいになって、〆は食えず。彼女は最近妊娠したと報告されたので、お祝いに奢ってあげました。次会うときは、夜の飲み屋でなく、昼間のサイゼリアだね。