山形 かすみが温泉 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 仙台で仕事が終わった後、山形へ。この日は山形駅西口の東横インに宿泊。東横インは大浴場がないので、ネットで銭湯を調べたら、歩いて10分くらいのところに、日帰り温泉を見つけました。

 

 山形市総合福祉センターの中にある、かすみが温泉。

 

 

 

 中に入ると、いかにも福祉センターという感じ。

 

 この三角屋根の下に温泉があります。福祉センターなので、営業は20:30まで。

 

 なんと入浴料が200円。

 

 大きな内湯が1つあり、露天風呂はなし。

 

 泉質は塩化物・硫酸塩泉で透明なお湯。加温循環でしたが、よく温まるお湯でした。

 

 畳の休憩スペースがありましたが、全館禁酒。そりゃそうだよね。

 

 結局ホテルに帰って、部屋で缶ビールをいただきました。