牛兵衛草庵 池袋西口店 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 昨日の東京は本当に寒かったので、どこかにお出かけするのを諦め、昼過ぎに妻と2人で焼肉を食べに行きました。向かった先は、山形牛一頭買いの焼肉店、牛兵衛草庵。韓国焼肉はよく食べに行くのですが、日式焼肉は本当に久しぶり。

 

 

 生ビールで乾杯。

 

 キムチが案外美味しい。有料だけど。

 

 まずは牛タン塩。これは外せない。

 

 ロースと外モモ。

 

 

 外モモは希少部位というジャンルに入っていて、希少部位の中では、脂が少なそうなものを注文したけど、私たちにとっては2枚で充分。サーロインとか絶対食えないね。

 

 2杯目のお酒はレモンサワー。ちょっと甘すぎ。

 

 ハラミとミノ。こっちは安心して食べられます。

 

 〆はビビンパを2人でシェア。久しぶりの国産黒毛和牛なるものを堪能しました。

 

 腹ごなしにカラオケに行こうと思ったら、2軒満員で断られ、やっと駅前のカラオケ館に入店。寒い雨の日に考えることは、みんな同じということですね。