鶴橋で一人焼肉 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 今回の大阪出張のお宿は鶴橋の東横イン。

 

 半月前くらいに予約したのですが、全国旅行割対象プランだったらしく、2,000円のクーポンをもらいました。4-5月もかなり出張に行っていたのですが、全然クーポンをもらったことなかったので、もう3月で終わったものと思っていました。

 

 本当はスーパー銭湯の延羽の湯に行くはずでしたが、予定を変更して、鶴橋駅前にある銭湯、白鶴温泉でひとっ風呂。温泉ではありませんでした。

 

 クーポンを使える店を検索して、駅の真ん前にある白雲台という焼肉屋へ入りました。

 

 
 風呂上がりビール。
 
 前菜は白菜キムチとセンマイ刺し。どちらも老舗の焼肉屋らしい、正しいお味。
 
 ビールの後はチャミスル。
 
 最初は牛タン。これは外せない。
 
 黒毛ハラミ。国産じゃなくてアンガス牛だけど、肉厚で美味い。
 
 追加で頼んだホルモン盛り合わせ。レバーが絶品。メニューが「焼きレバー」というのは、昔「生レバー」を出していたからかな。
 
 これで帰ろうと思ったけど、メニューにあった手打ち冷麺が気になって注文。50年以上前の製法で作るこだわり麺らしい。
 
 麺は確かに適度な弾力があってとても美味しいけど、スープが普通でちょっと残念。
 
 最後にパイナップルのサービス。これも老舗感があるね。
 
 いろいろ頼みすぎて、7,400円もかかりましたが、クーポンで2,000円割引。
 
 全国旅行割は旅行者にはありがたいけど、コロナも5類移行したのだし、もう止めてもいいのでは。予算が余ったら、別の用途に使うという発想が何でできないんだろうね。
 
フォローしてね!