新大久保に新規オープン 珍食堂 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 今年5月にオープンした珍食堂に行ってきました。ここはチャカン食堂の朴社長が開いたお店。まだ、食べログにも未掲載です。といっても私の知っている韓国通の方々は続々訪問しています。

 

 

 

 チャンポンやチャジャン麺が食べられる、韓国式中華料理のお店。何と有名な香港飯店の隣のビルにあります。この近くは新宿飯店や肉&麺もあり、韓国式中華のメッカになりつつありますね。

 

 まずは瓶ビールで乾杯。

 

 韓国式酢豚タンスユク(小)。甘酢だれが別皿になっていて、ディップをして食べます。揚げた豚肉が軽くて、すごく美味しい。

 

 こちらがチャンポン。辛くない白チャンポンも美味しいそうです。

 

 ムール、アサリ、イカ、タコなど具沢山で、魚介の味がスープにしっかり滲み出ていて、めちゃうま。

 

 辛いスープ→甘酸っぱいタンスユク→ビールと無限ループに陥りますね。

 

 店内は6テーブルくらいと狭く、今後マスコミとかに取り上げられたら、一気に混むと混むと思うので、皆さんも早いうちにどうぞ。

 

フォローしてね