インプローヴィング 南関東初勝利 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 昨日の川崎4Rで愛馬インプローヴィングが南関東に移籍して、初勝利を上げました。

 

 スタート出遅れたのですが、気合いを入れて1コーナーから捲くって、向正面では先頭。直線は他馬を突き放し、8馬身差の圧勝でした。町田騎手の好騎乗が光るレースでした。

 

 今回のレースは中央でいえば、準オープンクラスなので、自分の形にハマれば重賞戦線でも活躍できるのでは、と期待がもてるレースでした。3歳の4月だというのにすでに17戦(3勝)。タフでケガしないというのも、一口馬主にとってみるとありがたいですね。

 

 その他の愛馬の近況を。

 

 我が厩舎の大将スライリーは、福島牝馬Sに出走予定。前走の中山牝馬Sでは6着と、復活の兆しが見えたので、ちょっと期待したいですね。今週末は開幕週の福島に行く予定ですが、この週も現地応援に行こうかな。

 

 名古屋にどさ回り中のソングオブバラードは、現在2連勝。4/10からの名古屋開催に出走予定で、ここで勝てば中央に戻ってくることができます。一発で決めて欲しい。

 

 大井で3歳未勝利のスターチャーム。8ヵ月休養明けの1戦は8着でしたが、1回叩いて変わってくることを信じています。次回は4/17からの大井で出走予定。応援に行けるといいな。

 

 中央で3歳未勝利のサルジュターグは放牧中。この馬はなかなか厳しそうです。

 

 暖かくなってから出走ラッシュで、成績も悪くありません。我が家にも春がきたかな。

 

フォローしてね