新宿御苑の桜 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 月曜日に新宿御苑に行ってきました。4/24までは休みなしで開園中。

 

 
 ソメイヨシノもまだ十分残っていて、花吹雪が舞っていました。
 
 今、一番の見頃は一葉(イチヨウ)という八重桜。
 
 御苑で一番遅咲きの関山は、場所によって、開花にかなり差がありました。
 
 温室の近くにあるウコン桜。
 
 ツツジ山のツツジも咲き始めました。
 
 ミツバツツジも満開。

 

 新宿御苑のチラシには、晩春の桜がベストシーズンと書いてありました。今年の桜は終わったと嘆く前に、御苑へGOだね。

 

フォローしてね