木々屋で一人飲み | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 マンボウになる前と思って、木々屋4号店へ。でも、今日からも酒は飲めそうですね。

 

 駅前にある4号店には、一人飲みセットがあります。

 

 お酒は2杯なので、まずはビール。

 

 これはお通し。

 

 つまみ2品はポテサラとアジフライ。

 

 焼物3本は、レバ、ハツ、カシラ。普通の店の倍はある大きなやきとんは、食べ応え十分。替わらぬうまさ。

 

 2杯目は白ホッピー。これを頼んだということは、この後の中2杯はセット外の料金を払わなくてはいけません。

 

 追加のつまみは、姫メニューから自家製甘酢らっきょう。木々屋のらっきょう大好き。

 

 姫メニューとは木々屋の姫美お母さんの手作りレシピ。

 

 もう良い感じだったけど、調子に乗って春巻を注文。これが普通の1.5倍はある巨大春巻。

 

 具沢山でめっちゃ美味しいけど、ちょっと食べ過ぎました。

 

フォローしてね…