クナイプ | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

ゆず湯、入る?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 今日は冬至ですね。ゆず湯に入ろうと某所で柚子を買ったら、実が傷んでいてガックリ。クレームをつけるのも面倒くさいので、今年はゆず湯を諦めました(ノ_-。)

 

 そのかわりといっては何ですが、昨日楽天市場で注文したクナイプが届きました。ドイツ製のバスソルトです。

 

 我が家は朝晩2回湯船につかるのですが、入浴剤は10年以上クナイプひとすじ。よく温まるし、アロマ効果もあり、ゆったりした気分でお風呂を楽しめます。

 

 一番好きなのは、写真の左側にあるワコルダー。湿布のような香りなのですが、それが妙に心を落ち着かせます。

 

 右側がオレンジリンデンバウムで、真ん中が新商品のユズ&ジンジャー。今年のうちのゆず湯は、これだね。

 

ペタしてね