日高屋でチゲ味噌ラーメン | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 今年も冬季限定のチゲ味噌ラーメンの季節がやってきました。

 

 担々麺や辛味噌ラーメンなど、辛いラーメンはたくさんありますが、韓国テイストの辛いラーメンはあまり見たことがないので、日高屋のチゲ味噌ラーメンは貴重な存在。ちなみに辛さはマイルド。

 

 スープの味はブデチゲのよう。ここにラーメン(インスタントではない!)を入れて、卵でとじた感じで、ジャンキーな味わいが韓国料理好きにはたまりません。シーズン中に何回食べに行くかな。

 

 ただ、セットの餃子が隣の大阪王将に比べると、今ひとつなのが残念なんだよね。

 

ペタしてね