SENDAI光のページェント ビアガーデン | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 土日は東北出張でした。

 

 山形の仕事を2時くらいに終えて仙台へ。光のページェントは17:30からだったので、勾当台公園のビアガーデンでビールを飲みながら、ライトアップを待つことにしました。

 

 まずは市民広場側に立つ、キリンのテントへ。

 

 外は寒いけど、中はストーブガンガンで暖かい。

 

 注文したのは東北産ホップとササニシキを使った、一番搾り仙台づくり。

 

 つまみは気仙沼ホルモン。独特な味噌ダレがうまい。

 

 2杯目は黒ビールとカキフライ。やっぱり冬の仙台きたら牡蠣だよね〜。

 

 30分くらいで、勾当台公園のヱビスのテントに移動。

 

 1杯750円もするヱビスマイスターを注文。ふ〜んって感じ。

 

 つまみは蒸し牡蠣と仙台セリ鍋。みなさんも仙台に行ったらセリ鍋はmust tryだよ。

 

 ビールを1杯飲んだ時点で17:30近くになったので、光のページェントの点灯の瞬間を見に行きました。

 

 ちなみに市民広場ではクリスマスマーケットもやっていて、そこでもいろんな飲食屋台がでていました。ただ、こっちは屋外なので、ちょっと寒いけどね。

 

 つづく。

 

ペタしてね