日本庭園「由志園」 | 気ままに行く鉄旅

気ままに行く鉄旅

みなさんこんにちは

米子・松江の旅 米子駅・境港駅をご覧で無い方へ

 

米子・松江の旅 江島大橋をご覧で無い方へ

 

 

 米子・松江の旅 由志園編 

 

 

初めて由志園さんに訪れました

 

島根県松江市大根島にあります。

最寄駅は境港駅または松江駅です

 

 

牡丹を絵にしてあるのは初めて見ました

 

 

出入口が同じで土産物屋さんがあります

 

手前のは牡丹に関したものばかりです

 

 

 

松の木 いいですね

 

正しく日本の木

 

 

 

 

うわ! 新緑がきれい

 

 

秋の紅葉を見に来るのもいいでしょう

 

 

 

瀬音が聞こえてきます

 

 

小さな滝から流れ出て

 

 

園内は新緑の若葉ばかり

 

 

 

つつじも八分咲き

 

 

よくこれだけの庭園作られました

 

 

 

牡丹の品評会会場

 

大根島は牡丹の一大生産地だそうです

 

 

入場券に投票券が付いています

 

 

 

 

 

 

 

牡丹庭園

 

 


 

 

 

目の保養の連続

 

 

 

 

加齢とともに良さが分かるになりました

 

 

 

 

緑のトンネル

 

 

 

 

 

 

 絶景列車の凄いシーンが撮れました 

大阪の絶景列車の凄いシーンが撮れました

そのハイライトシーンをご覧下さい

全編は後日編集が完了すると公開をします

 

 

新幹線の鳥飼基地を通過の際に新幹線がぴったり収まりました

 

最初は新大阪へ向かって行く新幹線、

おお!やったぜ!!

そして東京へ向かう新幹線と擦れ違う

これは10秒でも違うと撮れないです