米子・松江の旅「松江市バス編」 | 気ままに行く鉄旅

気ままに行く鉄旅

みなさんこんにちは

 

 松江へ行くのに1時間40分待ち 

由志園を観終わって松江ゆきのバスは何時ですか

「10時のバスは出てしまいました」

「次は12時20分です」

「うわ 1時間40分待ち」

という事は松江に13時10分頃の着になる

 

 

 

 

大根島の和束町から松江ゆきの松江市バスが出ています

 

いい位置で撮ろうとしましたが10~2人乗って来られて

席が埋まってしまい動きがとれません

 

 

中海が見えて来ました

 

大根島からこの海道を通って島根半島へ

 

美保関方面は江島から海道を通って行けます

 

 

 

ここは中海

 

海道は埋め立てて出来た道路だそうです

 

バスの反対側も中海です

 

 

 

バスが停まる度に乗客が2~3人乗って来られる

 

 

 

松江へ可なり近づいているようです

 

 

 

 

広い田圃に出ました

 

 

 

大橋川に出ました

 

大橋川は穴道湖から流れ出ている

 

地図に渡し船

 

この辺りでしょうか

 

 

 

松江大橋なんだか

 

京都のみたいな町です

 

 

 

松江駅に着きました

 

大根島でもそうでしたが

 

駅前で松江市バスの運転士さんが箒で車内を掃除されています

 

こんな光景は初めて見ました

 

 

 

 

駅中のドトール・コーヒーで遅いお昼

 

 

つづく「松江城」