さて皆さん聞いてください、ブログを再開してから随分と経つのだれど、一向に更新が捗らないのよ。
月末の戯言は、かなり前に書いたものを予約更新しているだけで、その内容も忘れているから始末に負えないわ。
旅行記でお茶を濁しているうちに、何か書けるかなと思ったりもしたのだけれど、やはり浮かんでくるものがないのよ。
元々文章を書くのが得意でもなく、書けば書くほど己の学のなさを感じていたのよ。
それでも以前は書きたいという欲求はあったのかもしれないわね。
書くことで現実を虚構に擬して精神の安定を保っていたのかもしれないわ。
改めて何かを書こうとすると、どうにもうまく文章が繋がらないし、言葉も当てはまらないのよ。
これは本を読めなくなったことと関係あるのかしら?
本だけでなく漫画も読めなくて、好きな作家の書籍が積み上げられたままなのよ。
購入してはいるのだから読めないというより、読まないというのが正しいのかもしれないわね。
読めば心躍らないこともないと思うのよ。
話しは変わるんだけど、関西ローカルで50年も放送してるMBSのラジオ番組「ありがとう浜村淳です」は異常だわw
現場作業に出ていた頃は移動の車中でよく聴いていたのよ。
今日で平日放送が終了し、土曜日のみの放送になるんですってよ。
パーソナリティの浜村淳氏はもう90歳、その喋りはある種の芸の域に達してらっしゃるんだけれど、全盛期の「立て板に水」って感じに比べて、最近は些か「横板に鳥黐」な感じもするのだけれどねw
そう言えば、ジャニーズ事務所全盛期の頃から旧知?のジャニー喜多川氏のことを「ホモのオッサン」と言い放ち、モノマネをしたりして揶揄してらっしゃったわねwww
閑話休題、あたしなんか昔のブログを含めても10年も続けてないし、毎日更新なんてとてもとてもできないわ。
毎日更新している人は尊敬しちゃうわよ。
日に何回も更新してる人なんて、どんだけヒマなん?(失礼w)と思わないこともないのだけれどねwww
だけど、こうも更新できないのは脳が著しく劣化しているのかもしれないわ。
それにこうやってなんとか書いてみてもオチが出てこないのよ。
嗚呼、困った困ったこまどり姉妹www