新しいダンベル | 二輪の趣味が続かない

二輪の趣味が続かない

二輪は好きだがもう何台も駄目にしてきた。
そんなふうに飽きっぽいイケてる?オヤジの思ったままを書くブログ。ご一読ください。

zaizenです。


ブログタイトルは「二輪の趣味が続かない」という事になっているが二輪の話がメインになっている訳ではない。
色々なことに興味はもつがなにぶん飽きっぽいので面白くないとすぐにやめる。
そんな私の呟き兼日記のようなブログである。


さてそんな飽きっぽい私であるがここ1ヶ月ばかり熱心に続いているのが筋トレだ。
ほぼ毎日欠かさず続いておるのだよ。
自分でも意外や意外。
しかしよい事である。

はじめに買ったダンベルは控えめに6kgを購入した。
1ヶ月続けてみてトレーニング内容によってはだいぶ物足りないと感じることが多くなってきた。
そこで新しいダンベルを買ってみた。
買ったと言ってもついさっきポチったのでしばらくは来んのであるが。

重さ固定式だとまた物足りなくなった時に買いたくなり部屋にダンベルがゴロゴロする状態が予想されたので可変式にすることにした。

可変式には大きく2種類ありひとつはダイヤル等でワンタッチで重さが変わるもの。
簡単に変わるので非常に便利そうだ。

もう一つは昔ながらの重りを1枚ずつ取り替えてネジで止めるタイプ。
少々面倒だがシンプルな構造だ。

私は後者を選択した。
確かに重さの変更は面倒そうだが見た目がシンプルでカッコいい。
これぞダンベルといった雰囲気である。
所有した時の満足感も大事だと思っている。
お気に入りの道具であれば筋トレも進むというものだ。あくまで自論だけど。

因みにこんな感じ↓


赤い部分はラバーのカバーで床の傷防止になっているみたいだ。
色目も購入の決め手のひとつ。
またおまけとしてダイヤル式に比べ価格が安い事。
ダイヤル式は大体3万円程、対して私が買ったのは約1.5万円なので半額だ。
まだ届いてもいないのでなんともいえないが良いと思ったものが安く買えて嬉しい気分。
ウキウキよ。


話は筋トレに戻って筋トレが続いている理由。
まぁ簡単な事なんだがカッコよくなってきているから。
この一言に尽きる。
カッコいいと言っても誰かに「カッコいい!」と言われた訳ではないんだが自分で体が締まってきたのが実感できているという事。
腹が凹んでTシャツが似合う様になってきたんよ。
これは嬉しいね。
だから益々頑張ろうと思ってしまう訳ね。

筋トレ恐るべし。
もちろんいい意味で。
これからも暫く飽きずに続けて行けそうな気がしている。


教訓 カッコよさは自己満足でok。