モチベ | 二輪の趣味が続かない

二輪の趣味が続かない

二輪は好きだがもう何台も駄目にしてきた。
そんなふうに飽きっぽいイケてる?オヤジの思ったままを書くブログ。ご一読ください。

zaizenです。


やる気って大事ね。
やる気が無いとやる気がしない。
何事もそう。
気分が乗っていると物事はどんどん進む。
やる気が無い時に無理やりやっても効率が悪く内容もいまいち。
やる気というか集中力は大事だね。

やる気が出るためには体調も大事。
頭が痛かったり体調が悪いと何もやる気がしない。
趣味だったらやらなければそれでいいんだけどこれが仕事だと大変。
やる気が無くてもやらなければならない。
それが仕事の厳しいところ。
給料をもらう以上それなりの成果を出さないといけない。
これができなければ使えない人材となる。
やる気が無いけどやらねばならない時はどうするか?
とりあえず始める事。
ダラダラしてても何もならないのでとりあえず動き始める。
これがとりあえずはよい方法ではないかな。

モチベーションはいつも高く持ちたいけどそうそう上手くはいかんものです。

モチベーションが低い時もそれなりにどうにかできるスキルを身につけたいものですね。


教訓 やる気が出た時は集中してやる