二輪復活 | 二輪の趣味が続かない

二輪の趣味が続かない

二輪は好きだがもう何台も駄目にしてきた。
そんなふうに飽きっぽいイケてる?オヤジの思ったままを書くブログ。ご一読ください。

zaizenです。

久々に自転車の話。
腹の出っ張りが気になり最近乗っていなかった自転車。
自転車に乗る時には体のラインが出るピッタリとしたウエアを着ている。
だから必然的に腹が目立つ。
自分が気にしているほど誰もみていないのではあるがどうにも嫌でずいぶん乗っていなかった。

しかーし!
ここ最近の筋トレの成果で大胸筋が
付き腹筋もついてきてだいぶ見栄えが改善してきた。
という事で久々にチャリダー復活してみようかという気になった。
ウエアを引っ張り出し、ビンディングシューズを洗い最後に洗車と自転車のメンテをした。



準備万端だ。
以前より全体的に筋肉がついているのでそれがどう影響するのかも楽しみだ。

あと髪も伸びているのでスパッと短くしておこうかと目論んでおる。
癖っ毛なのでヘルメットをかぶり汗をかくともじゃもじゃになってしまうんじゃよ。
ベリーショートがいいと思いどんなふうにカットしようかとヘアスタイルを検索していたとことジョージクルーニーがカッコいい頭だった。
こんな風なのがいいなと思っているけどまぁ元が違うのであまり期待しないでおこう。
そもそも顔の大きさがまず違う。
更に日本人は外国人の様に目と眉が近くない。
俺も外国人に生まれたかったの。
しかしそんなことを嘆いても仕方ないのでこの辺にしておこう。

因みに「筋肉まるわかり大辞典」によれば筋トレの後に自転車に乗った方が痩せる様なのでその方向で進める予定。
でも筋トレの後で自転車に乗る体力があるかどうかが疑問ではあるのだが…


教訓 カッコよく自転車に乗ろう