最近、やっと和歌山に待望のポケふたが設置されました。



この5箇所ですが、近畿地方の都道府県で最後の設置です。
串本とか那智勝浦はさすがに遠すぎるので機会を改めるとして、和歌山市内の1つだけ見てきました。




これはデザインがゴチャゴチャしてて欲張りすぎましたね。(個人の感想です。)

以前から感じていたのですが和歌山県って、マンホールカードの種類が少なすぎです。

ご存知、マンホールカードマップを拡大していくと


ほら、三枚しかないでしょ?
下水道があんまり普及してないからなのでしょうか?

今後の頑張りにマンホーラーを代表して期待するn19v09なのでした。

(このブログをみてくれてる他の地方のひと、和歌山県がここにあるの知らなかったでしょ?)

◼️おまけ せっかくなので和歌山をブログでふりかえります。
n19v09が拙いブログで散々PRしておきますので、下水道とマンホールカードの益々の普及をお願いしますよ。

↓↓↓せっかくなので、こちらもぜひ見てみてくださいっ!!

熊野方面、大迫力の断崖絶壁の上を行く


無人島で廃墟(ラピュタのモデル!?)を巡ります


やっぱり和歌山には下水道がない!?