今年の目標。まずは精神力を高めること。

 

ぶれない心。折れない心。強い精神力。まーなんでもいいのですが、

精神力最強の出力と強度を作ること。

 

【物理的に精神力を作る】

精神力は物質でできています。

テストステロンやそれを作る(変換する)酵素、そして酵素を正常に働かせるためのマグネシウム。

他にも精神伝達を行うためのナトリウム濃度やカリウム、そのた電気系物質(マンガン、亜鉛等)。

という食事やサプリでの摂取、充足というのが大事であると言えます。

 

またそれらの物質を作り出す臓器周りの血行を良好に保つこと。

いかに栄養素を充足したとしても、作り出す臓器の血行が悪ければ精神力は上がらない。

そのまま便として排出されるだけのこと。(吸収率は個人差が大きくあります。なので摂取したからといって同じ効果が出るかどうかの大きさはそれぞれ。)

 

とはいえ充足といっても摂りすぎはよくない。

ので、まずは減量から始めます。断食込みで糖質制限ベースに組み立てていきます。

がその1。

 

物理的に精神力を高めるうえでは、肝臓、そして下丹田の開発が不可欠。

下丹田を物質的に言えば腸、生殖器まわりの血行であるとえいます。

 

腸ではセロトニンやドーパミンの前駆体を合成していて、生殖器に関してはテストステロンの合成を。

また肝臓でその材料であるコレステロールを合成。

 

過去記事にそれらはありますが、

今回最も重視するのは下丹田開発。その中でもこれを極めるところから始めます。

 

【クンバハカを極める】

クンバハカとは、ヨガ直伝者である故中村天風氏がインドでラジャ・カルマという最高階級の精神ヨガを研究し、悟り得た最も神聖な状態を言います。

 

過去記事でいうなればサイコパス化。マインドフルネス状態のこと。

 

 

・サイコパスについて。
サイコパス=犯罪者、精神異常者などのイメージがありますが、サイコパスにも種類があること、サイコパスの持つ能力などを考えると、『脳力の悪用』がサイコパス=犯罪者と位置付けてしまっており、その能力自体は使い方次第でリーダー、成功者となると考える。
サイコパスという呼び名は悪いイメージが付きまとってしまうので、ヒトの持つ脳力、能力としてサイコパスに変わる呼び名が必要なのではないかと思う。
<リーダーとサイコパス>
・リーダー的特質    ⇒     ・サイコパス的特質
カリスマ性                うわべの魅力
自信                   誇大妄想    
影響力                  他人を操る能力
説得力                  詐欺のテクニック
先を見越した考え方          込み入った作り話を考える
リスクを負うことができる        衝動性
行動本位                スリルを追い求める
難しい決断ができる          感情に乏しい

クンバハカについても過去何度か書いてはいるのですが、日常生活に落とし込むほどやりこんではいませんでした。。

最近やってた舌トレーニング同様に。。

 

 

 

食生活、舌の柔軟性(吸盤化)とクンバハカ。

そして座骨で座ることの重要性。

 

これら4つを重視して精神力を最大限高めて、今年を生き抜きます(`・ω・´)

 

で、読んでた中で一番わかりやすかったクンバハカのやり方。

 

 

 

下腹を張り出しながら息を吐き、恥骨を引く。

がなかなか落とし込めないポイントかなと思います。

肛門を締める!というワードが重視されがちですが、結果的に勝手に締まるというイメージ。

そしてここでいう腹とは思ってる以上に下。臍(へそ)の下からさらに下の恥骨回りから円状の位置・・・

下丹田。、下っ腹に腹圧で螺旋丸を作るようなイメージ?で捉えています●( ´艸`)笑

他にも書きたいことはあるのだけど・・・・今日はこの辺で!

次回は腹圧、座骨で座るについてかな?多分。(添付のyoutube動画でも座骨の話は出てるので見てみてください。これは舌の使い方にも関わります。座骨で座れてなければ舌は寝て起きるとまた固くなります。)