症状なしでも感染し、見極め不可能であるコロナウィルス。
インフルエンザウイルス同様に、今後の人類史上に定着しそうな勢いで、毎年恒例のウィルスとして発生(散布かも)していく可能性も大。
ただ致死率にしろ、症状にしろ、重症化する確率はとても低く、持病のある人でなければそれほど恐れる必要はないようにも感じます。
※とはいえHIVウィルスを改造して作った新型ウィルスという説もあり、抗体が出来ないので何度も感染し、回数が増えればより重症化するという説もあります。
まーどんな説があろうとも、現代社会生活を普通に過ごす上では
・感染を100%防ぐ、予防することは不可能(防護服、マスク(N95)、ゴーグルをした消防隊員ですら感染するのですし)
・拡散は止めるすべはない
と考えるしか他ありませんん。
となると取れる手段は
【免疫を可能な限り高くしておくこと、それを維持すること】
しかないと考えます。
必要以上に恐れずに、最大の対処である免疫機能を最大限にして立ち向かう。
免疫の下がることを控え、免疫が上がることを常日頃から行っていく。
ということしかないのではないでしょうか。
ということで免疫を上げるにはどうすればよいか?ということをいくつか。
【体温を高くする】
免疫機能は体温が高いほうが性能が上がります。
入浴などで体を温めたり、体温を下げるような食事は控えたり、運動、ストレッチをしたり。
入浴ということに関してはエプソムソルトの利用をお勧めします。
【Amazon.co.jp 限定】エプソムソルト 2.2kg イランイランの香り ビタミンC配合 計量スプーン付
銅と鉄の表面では2時間程度だが、段ボールやプラスチックなどほかの物質の表面ではより長時間となる。われわれはこの点を注視している」
https://jp.reuters.com/article/corona-health-cdc-idJPKCN20M025
という 米疾病対策センターのコメントがあります。
電気が流れる、電子が通る物質の上では長時間声明を維持できない可能性があるということは、エプソムソルトのお湯で全身をコーティング(電子還元)すれば、少なくとも身体表面に付着したのコロナウィルスに関しては倒せると言えると思います。
体温の上昇も他の入浴剤よりも高く、かつ電子還元作用により肌もスベスベで発汗作用も高い。
コロナウィルス対策としてだけではなく、常時おすすめの商品です(((uдu*)
【糖質制限】
食事とということに関しては糖質制限は言うまでもなく。
糖尿病患者がコロナウィルスに感染した場合の重症化率は高く、死亡例も多々報告上がります。
糖尿病患者やアトピーの人などは皮膚表面、体内における体内静電気帯電率が高く、免疫が大きく低下した状態である可能性が高い。
砂糖や合成甘味料、米、小麦などといった食材の摂取を控えることで免疫機能や平熱を少し高くすることが可能です。
もう8年前くらいになりますが、糖質制限をしてから元は35度台だった平熱は36度8~37度くらいに上がりました。
日本人の平熱は欧米の人の平均より低く、欧米では37度くらいが平熱だと言われております。
塩分の控えすぎも免疫を落とすので注意です。
完全糖質制限まではしなくてよいと思いますし、個人的に色々やってきた結果、グルテンフリーのみで十分(合成甘味料はだめよ)と思います。
過去記事※人工甘味料あれこれ。
【マグネシウム摂取】
表面はエプソムソルトで、体内はマグネシウムサプリの摂取で。
Now Foods, マグネシウムキレート、植物性カプセル 120粒 [並行輸入品]
体内に侵入したウィルスはマグネシウム摂取(と水の反応による)の電子還元作用で。
ちなみに便秘予防、便秘改善にもつながるので、免疫の最大重要ポイントである腸内環境が大きく改善されます。
【口呼吸を止めよう】
過去記事※口呼吸注意喚起
顔は浮腫みずらくなるし、虫歯予防にも、疲れやすさも改善されたりもします。
【筋トレ】
筋トレは血行改善にもなるし、関節も柔らかくなり、免疫を大きく上がることができます。
ただやりすぎた披露状態では感染しやすくなるともいえるので注意が必要。
案外ジムで感染が広まったのは呼吸はもちろんだけど、そういったところの可能性もあるかも。
重症化した人のの割合は気になるところ。
======================
と、書いてみてますが、自分がいつもやってることじゃん(;´・ω・)
という今までの3000くらいの記事に詳細は書いてますので、興味がある方は実践を(((uдu*)w
以下は特効薬にはならずとも、お勧めのお薬を。
【ルミンA】
戦前からあるこのルミンAという薬は、日本軍の機密薬として極秘になっていたものです。
今は薬局で普通に買える商品ですが、高価ではあります。
細胞賦活用薬とうたわれていますが、実態はかなりの範囲で症状改善を起こせる物質。
体温・血圧・血糖値・ホルモン分泌などの調節や臓器の機能を正常に保つ、人体の「恒常性維持機能」の強化・調節にも働く。毒性はなく、他の薬剤との併用ができる等々。
間違った免疫反応を、免疫機能の操縦士ともいえるマクロファージの活性化によって修正し、正しい抗体を増産するとともに、細胞の記憶も修正して、適正な形に免疫系を調節することがわかっている。アレルギーを鎮静化するとともに、体質も改善してしまうという効果が認められるのだ。
https://www5.hp-ez.com/hp/rumin/page11
という点については、コロナウィルスにより免疫不全化した状態からも回復できる可能性が残される。
もし重症化する人が増え、混乱レベルの世になるのならば、売り切れ必須の商品となってしまうと思われます。
自分は備蓄用に買いだめしました(((uдu*)
【パブロンゴールド】
また書いてしまうのが、外法 パブロンゴールドA(/ω\)
なぜ外法かというと