今更ながら人工甘味料について書いてみます(((uдu*)

 

ちょっと油断するとありとあらゆるものに入れられている人工甘味料(&果糖ぶどう糖液糖)。

ガムは最早全滅に近いし、ヨーグルト(R-1なども)やプロテイン、缶コーヒーにまで入り込んでいる。

 

人工甘味料を摂取するくらいなら、まだ砂糖(白砂糖)の方が圧倒的にマシ。

ダイエットのために糖質を控える。そんな時に人工甘味料で代用しようものなら、余計に太ることは最早有名なお話。

 

カロリーゼロ商品はむしろ太ったり、体調を壊すことへつながります。

人工甘味料、だめ、絶対。

==============

1.人工甘味料は太る

2.人工甘味料は成長ホルモンを阻害する。

3.人工甘味料は腸内細菌叢のバランスを壊す。

4.肝機能低下や栄養吸収率を低下させる。

 

 

その他(以下スクラロース摂取による弊害列挙)

「成長の遅れ」
「赤血球の減少」
「甲状腺の働きの衰え」
「マグネシウムとリンの欠乏」
「肝臓・脳の肥大」
「肝臓細胞異常」
「卵巣収縮」
「脳腫瘍の増加」
「リンパ腫を起こす」
「白血病を起こす」
「白内障を起こす」

など

 

http://www.cnejsblackpowder.com/jinnkoukannmiryou.html

https://tenkabutsu.com/sucralose

http://c-neo.jp/2020/01/17/%E8%85%B8%E5%86%85%E7%B4%B0%E8%8F%8C%E3%82%92%E5%A3%8A%E3%81%99%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B5%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%B7%BB%E5%8A%A0%E7%89%A9%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

https://rdsupport-haken.jp/column/000115.html

まー詳細は上記リンク先でも参照してください(/ω\)

===================

アスパルテーム、スクラロース、アセスルファムKといったところが最も主として使われています。

食品を買う際はまず成分表をチェックすること。それが日本における基本的な身を守るすべです。

 

上記の症状を感じたり発症したりしている場合、それは人工甘味料の影響である可能性も高いです。

 

子供の発育などにおいて、最近の子たちの平均身長が小さくなってきているという統計があります。https://comemo.nikkei.com/n/n41f7e39b07fd

それの原因は人工甘味料が蔓延してしまったせいかもしれません。

 

人工甘味料の摂取が腸内細菌叢のバランスを壊したりで栄養の吸収を阻害したり、肝機能を低下させ同様に吸収阻害を起こしたり。結果的に身長の伸びを阻害してしまう可能性が高い。

身長に限らず、ホルモンバランスを壊すことへも繋がっていきます。

マグネシウムの欠乏に繋がれば酵素が効かなくなり、ありとあらゆるホルモン合成を阻害する。

性格、人格、精神はホルモンでできているので、それらの合成が阻害されれば、精神疾患に積んがることは容易に想像が付きます。

今週の)テンションコントロール。

物質であり、合成の場所、材料、経路がわかればコントロールすることも可能。
という話を書いた時もありますが、
合成甘味料はその合成機序を阻害し、思ったほどの効果を出せない状態(精神状態等)にしてしまいます。
もう国を挙げて意図的に広めているとしか思えません。
慢性疾患の患者を増やせば医者や薬屋さんが儲かる仕組み。
 
という裏があるのはほぼ間違いないとは思います。
 
その辺を書くと永遠に終わりそうもないので、
とにかく合成、人工甘味料の摂取は控えましょう。
まずは成分表を見てから買うのが一歩目(((uдu*)
そしてその成分が体内でどのような影響を及ぼすのかを知りて二歩目。
 
食べたもので身体は出来てること自覚し、細心の注意を払って摂取していきましょう。
 
子供が将来性別で悩んでしまうのも、食生活からくる可能性も高い。
生まれつきや遺伝子のせいではなく、何も考えずに与えてきた食生活によって精神は大きく女性化してしまいます。
 
生まれつき、遺伝子、運命など、誰かの何かのせいにせず、
すべては自己責任であり、無知が招いた結果であることを自覚しましょう。
 
っと、話がそれてきたのでこの辺で(((uдu*)