〚肋骨を締めるだけでは足りません〛

肋骨が開き、一度垂れさがった内蔵は、肋骨を締めるだけでは戻らない。

下がった内蔵を肋骨内へ引き上げることが必要なのだと感じました(((uдu*)

どうやって引き上げるか?と、腹直筋や腹横筋、呼吸などで腹圧を使ってお腹を凹ませてみて思い出した。

ウディーヤーバンダ、ナウリ。

そういや昔は近いところまで出来てた(;´・ω・)けど体重増加後は出来なくなってたなと。

 

どんなに鍛えても内臓が下垂したままだと、下っ腹だけがポッコリ出てしまう。

内蔵を引き上げる力が足りないからだ。

 

腸骨筋や大腰筋も使ったり、横隔膜、腹直筋などお腹周りの筋力のコントロールが必要になります。

以前体内ホルモンコントロールにおいて、小腸の話を書いてるのですが、(セロトニンを増やす)腸を鍛える。

小腸ではセロトニンやドーパミンの前駆体分泌を行っていますので、精神の安定やテンションのコントロールに大きく関わります。

 

ナウリレベルまで出来れば、精神的に無敵の状態までいけるはず。

 

〚効果〛

・集中力が高まる
・自立神経を整える
・肩こりや腰痛の解消
・冷え性改善
・ストレス解消
・気分の落ち込みを改善
・基礎代謝アップ

・生理痛の緩和
・美肌効果
・ホルモンバランスを整える

https://enjoy-your-life.site/75

他にも色々。

 

もちろん食生活などにも気を配る必要はありますが、

内蔵を結合している漿膜の癒着、筋膜の癒着なども剥がすことが可能ではないでしょうか。

 

ま、とりあえずやってみます。

肋骨内に内蔵を引き込む感じで24時間。3日間くらい。

 

次の段階へ進む(`・ω・´)!!!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Practicing Nauli breathing in an attempt to rid of the remnants of this cold. It also tones and massages the abdomen. #winwin #nauli #krya #yoga

Kelly Greenさん(@kellygreenyoga)がシェアした投稿 -

背骨の可動域やウェスト周りの変化、精神的変化を考察していきます。

ただ細いだけではない、使える身体を手に入れましょう☆