静岡県沼津市西浦【青島みかん】収穫始まりました!(゜ロ゜) | うめロク商店のブログ 地元静岡大好き♪旨いもん大好き!

うめロク商店のブログ 地元静岡大好き♪旨いもん大好き!

渋谷飲食店20年勤務 静岡県沼津市出身 代々木上原おこん土鍋炊飯教室(月1回(日))開催。小池精米店ごはん生活研究所メンバ-。休日は従兄弟の家の手伝い。沼津市西浦→蜜柑。駿東郡小山町→茶/筍/梅/水かけ菜。 沼津港で野菜の路上販売。旨いが大好き!

金曜日、土曜日と雨が降り延びていましたが…(-_-;)

沼津市西浦にある従兄弟の蜜柑畑。
青島みかんの収穫が始まりました!


天気は晴天、でもね…。

日曜日の朝は寒かったー!
(;´д`)!




そのお陰で久しぶりに綺麗なふじさん!






収穫始めという事は、畑に沢山ミカンがあるって事で。。





見てると綺麗なんですが、全部採らなきゃいけないわけで。。。



たまにしか来ないあたくしと違って大変だなぁと思いました(´□`。)




手伝いに来るようになったのが去年のX'mas♪(切ない)



その次が大晦日、元旦(暇すぎ)



つかえないアタクシハ草刈りしてブログ用の写真を撮るぐらいしかできませんでしたが…(-_-;)





ふっと、スーパーで
【西浦みかん】を見つけたら地元の皆さん是非手にとって買い物カゴへ♪

もしかしたらアタクシが収穫した蜜柑かも♪



そんなこんなで本日の
【青島ぁーーっ!!!】



こんな感じで旨そうな蜜柑がゴロゴロ
!(;´д`)






ネットでポチポチしたらなんでもわかるこんな時代に。






震災や原発事故など大変な時に…。






自分の目で見て聞いて、感じる事は大事な事なんだと勉強させてもらいました。







「ふじさん?何やってるんですか、こんな所で…。」




ミカンを採っていたんだ。。。




「こんな時にですか?」




【こんな時だからこそだよ。】






おれはここでミカンを採る事しか出来ない。




だが君には、君しか出来ない、君になら出来る事があるはずだ。




誰も君に強要はしない。
自分で考え、自分で決めろ。




自分が今、何をすべきなのか。




【まぁ、後悔の無いようにな。】




こんなしょーもないブログを見てくれて
ありがとうございます
_(._.)_


Android携帯からの投稿