【沼津西浦木負 Hamハマカフェ】大好きで沼津に行くと必ず立ち寄る、濱カフェ♪ | うめロク商店のブログ 地元静岡大好き♪旨いもん大好き!

うめロク商店のブログ 地元静岡大好き♪旨いもん大好き!

渋谷飲食店20年勤務 静岡県沼津市出身 代々木上原おこん土鍋炊飯教室(月1回(日))開催。小池精米店ごはん生活研究所メンバ-。休日は従兄弟の家の手伝い。沼津市西浦→蜜柑。駿東郡小山町→茶/筍/梅/水かけ菜。 沼津港で野菜の路上販売。旨いが大好き!

従兄弟の蜜柑畑の手伝いに行くと立ち寄る
ハマカフェ!(´Д`)!

ここは旨いし大好きな場所です!

この海の前にある
昔スカンジナビアが浮かんでいた場所



今はこんな感じの所。
その前ににお店があります

久々の来店。寒かったので黒霧島のお湯割り。

自家製ナムル♪青菜シャキシャキで旨い!




ハマカフェの暖房は薪ストーブ!
(・∀・)!
暖かいし、雰囲気も良いんですが、近くにいる人が係らしい。。。

消えないようにお客さんが管理。



あたくしは、わからないのでいとこに任せる!(゜ロ゜)


そのストーブの上には、前の日から仕込んでたおでんが≧(´▽`)≦



まずは今回は御飯!(´Д`)!

この店は料理上手なお母さんが一人できりもりする店なんで、
オーダーも混み具合をお客さんが気にしながら注文。



だもんで旨いけど好きなようには食べれません。うん。





お金払えば何でも食べれる訳ではありません。うん。







今回は従兄弟が前日に
奴が御飯食べに来るから来てすぐ出せるようにしといて!







って予約しといてくれたみたいだ♪







味の決めてはキノコの汁と塩麹
豆腐と海老とシャキシャキ野菜の炒め煮



自家製ヤキブタ!
ヽ(゜▽、゜)ノ



山で採ってきたクレソンをたっぷり使った特製サラダ☆







これが最短時間で速攻出てきた!
(゜ロ゜)!






ハマカフェに何度か行ってますが…

初の出来事!(・・;)



普通の店とは違うんです。







忙しい時はお客さんがビールついだり

伝票書いたり

料理運んだり

お金払えばイーってもんじゃないんです。





頑張って旨いもん作ってくれるお母さんと

ココに通う地元の常連さんが楽しい空間を作ってくれる♪
(一人じゃないって素敵なことね)
Qネタバレ




そんな雰囲気が好きで来ると必ず行くハマカフェ。




いつもは
様子見ながら注文するんですが今回は準備してくれてたみたい

ありがとうございます
_(._.)_






う、うれしい(ノ_-。)


そして、旨いしタマンナイ
今夜は最高!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










苦しくなるぐらい



いや




苦しさの向こう側まで食べまくり
大満足:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

からのー!!!!!!!!!


薪ストーブで二日煮込んだおでん!

味しみしみで



ウマー!(;´д`)!!!



自家製パプリカのピクルスと漬け物もたまらない!


眠さと満腹と戦いながらエヴァトークで楽しく呑ませていただきました♪



沼津駅から海沿いの道を走り三津シーパラダイスを越えたところでひっそりと営業中!

ここオススメです♪



ハマカフェの事を以前かいたブログです。他の料理や店内の写真を見たい方はこちらをポチっと♪




■【Hama Cafe】

■住所 静岡県沼津市西浦木負11-19

■電話 055-942-2950

■営業日 火曜日~日曜日

■営業時間 17:30-24:00

■定休日 月曜日

行く時は電話した方がいいと思います。

土日はランチも11時~2時までやってます

昼間のBBQ、貸し切り等も要相談で。



Android携帯からの投稿