沼津市西浦で蜜柑撮ってましたぁー!(;´д`) | うめロク商店のブログ 地元静岡大好き♪旨いもん大好き!

うめロク商店のブログ 地元静岡大好き♪旨いもん大好き!

渋谷飲食店20年勤務 静岡県沼津市出身 代々木上原おこん土鍋炊飯教室(月1回(日))開催。小池精米店ごはん生活研究所メンバ-。休日は従兄弟の家の手伝い。沼津市西浦→蜜柑。駿東郡小山町→茶/筍/梅/水かけ菜。 沼津港で野菜の路上販売。旨いが大好き!

土曜日に従兄弟の蜜柑畑に収穫の手伝いに来ました

沼津で旨いと噂の伊豆家の天丼を食べ、そこからバスにのり現場へ!


この日からメインの収穫スタートってことだったのにー!



蜜柑が前日の雨で濡れてたんで、収穫出来ず┐('~`;)┌



畑には旨そうな蜜柑がゴロゴロしてますよ
(σ・∀・)σ



天気が関係ある仕事は大変だなぁ。



現場監督の指示に従い、細々した事をちょっと手伝いました。



畑の脇の防風林の木が前日の風で倒れ



蜜柑の木に倒れてる。
(゜д゜;)






従兄弟がチェーンソーでバリバリ!!
ぶったぎって行き!ヽ(`Д´)ノ





あたくし運ぶだけ(・・;)。




まあ、





蜜柑取りに行き、







蜜柑採れず…。



蜜柑の写真を撮ってました。


((((((ノ゚⊿゚)ノ

Android携帯からの投稿