【新宿 洋食屋アカシヤ】ロールキャベツシチュー | うめロク商店のブログ 地元静岡大好き♪旨いもん大好き!

うめロク商店のブログ 地元静岡大好き♪旨いもん大好き!

渋谷飲食店20年勤務 静岡県沼津市出身 代々木上原おこん土鍋炊飯教室(月1回(日))開催。小池精米店ごはん生活研究所メンバ-。休日は従兄弟の家の手伝い。沼津市西浦→蜜柑。駿東郡小山町→茶/筍/梅/水かけ菜。 沼津港で野菜の路上販売。旨いが大好き!

土曜日の朝、変な空でした(・・;)。

まずは地元沼津に戻った時に飯田商店で買ってきた


菊芋、柿、大中寺芋を友達の所に納品する為、代々木上原に行きました♪


菊芋は糖尿病にも、高血圧にも効果があるそうです☆

友達は代々木上原の高級住宅街で、お店やってます。


旨いお米を取り寄せて、土鍋で最高の炊き加減に仕上げ、それに合う料理を出す店。

テレビや雑誌の取材も沢山あるし

お客様のレベルが…(;´д`)。

さんざんメディアでやってるからいらないと思いますが一応【代々木上原 おこん】のHP貼ります♪

早速賄いで
【菊芋土鍋ご飯】作ったそうです

う、旨そうだ(´_`。)


そしてこの菊芋を作って売っている飯田商店さんが参加する大中寺芋の収穫祭があるそうです

行きたいけどオラ仕事(ノ_・。)

前回は、よさこい東海道軽トラ市に行ってきましたが

地元のイベントって、ほのぼのしてて楽しいんで近くでお暇な方はぜひ☆


【飯田商店】八百屋の親父さんのblog 大中寺芋収穫祭やるそうです!沼津近辺の方もそうでない方もコチラをポチっと♪








納品後、新宿アルタ前

雨だし人多いヽ(;´ω`)ノ



アルタの裏にある有名な洋食屋
【アカシヤ】



色々メニューありますが、この店来たら



ロールキャベツシチュー♪
今回はハンバーグのセット。

十五年ぶりだなー。


ビックリしたのはハンバーグ頼んだのに一分ぐらいで出てきた!(;´д`)

モウヤイテアルノネ(・・;)。



ハンバーグ屋ではないのでね

洋食屋ですから。

パスタと喫茶店のスパゲッティー比べないで的な。。。





久しぶりに食べたロールキャベツシチュー♪

ご飯に合うように

かなり濃い目

しっかりと味がついてます
( ̄∇ ̄+)。





ハンバーグも!

なんか旨いし懐かしい。

よく食べにきた。。。




十代の終わりから三十代の終わりの年になり再び訪れたこの店


あの当時はメチャクチャ旨いって思ったけど今は色んな食べ物食べてるんでね。。。

でも昔ながらのナポリタンのように旨いしコアなファンが通う人気店でした
(ノ´▽`)ノ

Android携帯からの投稿