対馬の旅館買収を進める韓国 | 安宿やゲストハウス好きな日本の旅行

安宿やゲストハウス好きな日本の旅行

安宿やゲストハウスで国内旅行をたくさん楽しみたいと思っている人のブログ。

対馬の旅館が韓国資本に買収されてるらしい。

韓国は、竹島の領有権を主張しています。


竹島周辺で漁師さんとして生計を立てていた人は昔いたのですが、

韓国の竹島への領有権の主張と同時に沿岸警備隊の取り締まりが強化されて、

漁師さんたちは活動の場を不当に制限されてしまったようです。


韓国が調子に乗ってしまっている部分もあるのですが、

観光客収入が減った竹島の旅館を買収されてしまった旅館が多いようです。


人口も減ってアパートなども空家で悩んだ同島。

こういうアパートなどを買収して宿泊施設に改造していたりします。


日本人と感覚が違うのか景観を損なうような配色の建物に変えたりしています。


日本人としては、まったく許せない所業です。

旅行業界、宿泊業界の悲鳴を国は聞き取って国を守っていって欲しいですね。