関東と大阪の地下鉄や電車 | 安宿やゲストハウス好きな日本の旅行

安宿やゲストハウス好きな日本の旅行

安宿やゲストハウスで国内旅行をたくさん楽しみたいと思っている人のブログ。

関東に住んでいると地下鉄が深いと思える。

特に大江戸線や副都心線あたり。

30m?40m?

どれだけ深いの?と思える。


大阪なら御堂筋線やら乗るにしても

関東の地下鉄ほど深いとは思わない。


やっぱり関東の地下鉄は、過密すぎる。


もう、すでに地下鉄が通ってるのにそこに穴開けてしまいそうなんじゃないか?

と思える。

実際、大変みたいですが。


あと、大阪は関東ほどピリピリした雰囲気じゃない。

やっぱりある程度のんびりした雰囲気が分かる。


電車や地下鉄に乗ってて、

そういう部分で安心感を持ってる。


大阪の友達の話。

先月か聞いた話だったと思います。

「関東の人は、やたらセカセカ歩いてる。

駅に到着して乗る電車も同じなのにセカセカ歩いてる。不思議だ。」


不思議に思う理由も分かる。

私も関東に住んでいるのだけど、もうちょっとのんびり生活したいな。

どうでしょう?

この提案、却下?(笑)