東日本大震災3月11日 | 安宿やゲストハウス好きな日本の旅行

安宿やゲストハウス好きな日本の旅行

安宿やゲストハウスで国内旅行をたくさん楽しみたいと思っている人のブログ。

東日本大震災から3年。

ヤフーのトップページも変わり、

テレビやらマスコミやらブログやら何から何まで震災の話で少し飽きてしまう部分も正直なところある。

飽きる飽きないで語っちゃいけないのも分かりますけどね。

まぁ、人間そういう部分ってあります。


ただ、何の罪もない同じ日本国民が悲しい現実と気持ちになった。

それに対して共有し冥福を祈りたい。

そして、残された我々日本国民に繁栄と幸せがあるように祈りたい。


福島在住の友達がいます。

その友達は、毎年新潟に行くそうです。

コシヒカリや海産物だけではなく、ラーメンも美味しかったりするようです。


まだまだ「フクシマ」と聞けば、外国では原発の話が浮かび福島産の産物を遠ざけてしまう。

この現実を打破するためには、まず私たち日本人が打破していく必要があると思う。


福島、東北、美味しいもんいっぱいあるよ!

最高だよ!

ぜんぜん、大丈夫なんだよ!


そういうこと伝えていきたいですね。

ぶっちゃけて言うと名古屋や大阪、出身地の福岡が好きなんだけど、

こんなに何年も風評被害があると福島とか東北の良いところをアピールすることで協力したい。


地方は、農業やったりして生活するしかない。

地方の人たちを助けるには、都会からの発信力も必要としている。

地方のおじいちゃんおばあちゃんたちがインターネットに詳しいというのは無理がある。


そこは、協力して代わりにアピールしてあげなきゃいけない。

そう思ってる。


がんばろう!日本!

がんばろう!東日本!

がんばろう!福島!


これは、オール日本で協力してあげなきゃいけない!

私は、そう考えています。