日光からこんにちわ。「アートセラピーで楽しく子育て」推奨メンバー
メンタルアートセラピストのサンドラです。


タイムカプセル③最終章は、

子供にも大人にも大ウケ間違いなしの

特注ケーキのご紹介です。

   タイムカプセル①は、ここをクリック

   タイムカプセル②は、ここをクリック


今回の「タイムカプセルを掘り出す会」のために

日光霧降高原にある ペンションレスカル

特別注文でお願いした
パーティー用角型ケーキ



縦30×横40cm位かな。

※すみません、はかってないけど、18名分を

 十分な大きさで切り分けることができました!!


ペンションレスカルさんは、ペンションだけど

いろんなケーキを作ってくれるので、

息子の誕生日や、子供の会のイベントなどで

クリスマスのパウンドケーキや、キッシュなどを

お願いしています。



ペンションレスカルさんのHPはここをクリック
 ※今までの特注ケーキが写真入りで紹介されています。
  見てるだけでも楽しい!!
  自分で頼むときの参考にもなります



毎回、大うけすること間違いなし!! なので、

子供も、大人も驚かせたいときや、

喜ばせたいときに、

いつも注文しているケーキ屋(ではなく、ペンションですが)です(^^)。


数年前に、うちの息子の誕生会に来てくれた女の子は

その時もケーキを見て、喜んでくれて写真を撮って帰っていましたが、

今回も、ここのケーキを覚えていてくれて、

「あの時のケーキ屋さんだぁ」と喜んでくれて、

また、写真に撮っていました。

いい思い出になってるんですね。

思い出の一部にかかわれるのって、うれしいですね。


また、大人たちも、

大きさと、タイムカプセルの絵の入った四角いケーキに

驚いて、喜んでくれました。

味も手作りケーキなので、とてもおいしいと好評!!


いつも、場が盛り上がること間違いなしのケーキタイムになるので

お願いしちゃってます(^^)。


最後にケーキを出して大盛り上がり!!

楽しい会にになりました。感謝です!!


また、おねがいしますよ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、

数年前に我が家でお願いしたケーキ↓


   私の知人も、上記のケーキの話をしたら
 
   飼ってるワンちゃんの特別な誕生日の日のケーキや、

   1歳の孫のお祝いの時などの記念日に注文して、

   よい思い出として残っているようです(^^)。