昨日に引き続き、満月のお話です


明日3月16日は、ほぼ満月

というのは、夜中の12時を過ぎて
3月17日 になって、すぐ、夜中の2時08分に、満月を迎えるので、
明日はほぼ満月状態です。。。


今回は、

「満月に、やらないほうがいいこと」のお話です


満月は、いいも悪いも、エネルギーがありテンションも高くなります。

感情の起伏も激しくなる時。。。
よく使えば盛り上がり、悪い方に向かうと。。。

ということで、いくつか、満月にはやらないほうがいいことを
書いてみました。




① 喧嘩はしない

 満月の夜は、いいも悪いも エネルギーがあるので、テンションが
 高くなり、感情の起伏もいつもおり激しい時なので、

 小さなことでもイライラしがちで、自分の感情コントロールもしにくい。
 そのため、口論をすると、いらぬ方向に展開することも。。。

 気をつけたいですね。



②愚痴や不満は思ったり、言ったりしない

 愚痴や不満の気持ちがあると、その気持ちも、増幅されてしまいます。



③自己否定をしない

 満月の夜に自分の欠点を見つけたり、否定的なことを自分自身に言ったり
 思ったりすると、そのマイナスエネルギーも、何倍ともなって自分に戻って
 更に、自己否定感が強まってしまいます


 ※自己否定ではなく、どんな小さなことでもいいので
  自分の良いところを探して、ほめてあげましょう!!

  満月の「満ちている」「完全な」自分をイメージし、よいエネルギを
  取り入れましょう。 

  (自分を認め、プラスのイメージを自分に染み込ませてみてくださいね。)



④ 嫌な過去を思い出さない

 満月のパワーは、過去の記憶や思い出を呼び起こす影響があるので、
 イヤなもことを思い出してはいけません!!


 リラックスして、心穏やかに過ごしましょう。



⑤ 飲み過ぎ・食べ過ぎ注意

 満月の夜はむくみやすいと言われています。
 なぜなら・・・
 人間の体の70%以上が、血液を含む水分で作られているので
 海の干潮のように、月の満ち引きが関係していて
 「満ちる」=吸収しやすいと言われています



心静かに、満月を楽しんでくださいね