ゆっくり呑む・味わって呑む | 高崎市うっしーのブログ

高崎市うっしーのブログ

高崎市で接骨院を営んでいましたが2022年9月21日に脳出血を発症、現在リハビリ中のうっしーのブログです

お酒が好きで

週に6〜7日呑んでました


ちょっと一杯、

というのが出来なくて


翌日の仕事に

影響のない程度に



気持ち良くなるまで

呑んでました






2022年(令和4年)9月に

脳出血で倒れてからの

入院・リハビリ生活では


もちろん


ノンアルコールの日々

でしたが


「あ〜、酒呑みて〜」

という感覚には

なりませんでした



自分でも意外でした






昨年3月に退院、


ドクターから

お酒を止められて

いた訳ではないのですが


理由はどうあれ

無職ということもあり

呑んでいませんでした






今年の3月に就職が決まり

4月からまた

呑み始めました



ただ


週に1回

ビールを一缶です




2週間前から

350mlから500mlに

しましたけどね





以前は


一缶を飲むのに

10分もかかりませんでしたが



今は1時間近くかけて

呑んでいます




酔いが回っていく感覚

酔いが醒めていく感覚を

実感できて


面白いです






好きなお酒を

楽しんでいけるように


身体に気を付けて

まいります