作り過ぎて食べ過ぎた日曜の晩ごはん | 高崎市うっしーのブログ

高崎市うっしーのブログ

高崎市で接骨院を営んでいましたが2022年9月21日に脳出血を発症、現在リハビリ中のうっしーのブログです

先週の日曜の晩ごはんです





地味な色合いですね






ニラまんじゅう


餡は豚ひき肉とたっぷりのニラ


焼かずに蒸して

からし酢醤油いただきました






ポトフ


鶏むね肉に大根、人参、

じゃがいも、玉ねぎ、

ぶなしめじ



作り過ぎました


妻は「今日、ぜんぶ食べなくても

いいのに」と呆れてました







超シンプル、豆腐の煮物


水切りをしっかり行なって

出汁をしみしみに

 






ニラだくのニラ玉




お腹パンパンの満腹でした