高崎市うっしーのブログ

高崎市で接骨院を営むうっしーのブログです


テーマ:

こんにちは!(^^)!

 

地元・群馬を健康寿命日本一にする

忍冬堂(にんとうどう)牛込接骨院

院長のうっしーです。

 

週に一度の更新を目指していますが

月に一度のペースになってしまいました(>_<)

 

 

今日でお彼岸も開け、秋本番

キンモクセイの香りが町を包み始めました。

 

 

朝晩は冷えてきますので

風邪などひかないようお氣を付けくださいね(^^♪

 

 

おとといの日曜日

 

学びの場「三体合気学院」に行ってきました。

 

身体と心には3つの状態があります

 

・力んでいる状態

・脱力している状態

・ゆるんでいる状態

 

です

 

りきみと脱力は理解しやすいと思いますが

「ゆるみ」はなかなか理解しづらいかと思われます

 

僕を含めほとんどの人は「ゆるめて」いません

 

ゆるむことができると、どうなるのか?

 

一言で言うと生きるのが楽しくより充実した人生を送っていける

私見ですがそう思っています。

 

目には見えないものですが

体験するとわかります

 

人によっては認めたくないと感じることもあるでしょう。

 

三体合気学院は治療技術のセミナーではなく

物事の根っこの部分を扱うものです

 

治療家、施術家が多いのですが

サラリーマンやOL、主婦の方もいらっしゃいます。

 

 

今期の会場は池尻大橋駅から徒歩5分くらいのところにあります

 

僕は高崎から渋谷まで湘南新宿ラインで行き

渋谷から会場まで歩きます

 

その途中に神社があります

由緒正しい神社のようです

階段はかなり急

 

こういう場所にあります

 

 

帰りは上野まで山手線

都会から田舎へ行く「アーバン」です(#^.^#)

急いでいない時は東京都内には在来線を使います

 

地元に帰るとほっと落ち着きますね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。