高崎市美術館に「ぐるりん」で | 高崎市うっしーのブログ

高崎市うっしーのブログ

高崎市で接骨院を営んでいましたが2022年9月21日に脳出血を発症、現在リハビリ中のうっしーのブログです

高崎市美術館

「色のいろいろ」展に

行ってきました




市内循環バス「ぐるりん」に

乗って






美術館の外観です




原始の時代から
人は色に意味を持たせたり

色に願いを込めたり
してきました


展示では

白や赤、黒、青など
色をテーマにした作品や

絵の具や染料の原料となる
鉱物や植物


角度によって
見える色が変わる
昆虫や鳥の紹介もありました




撮影OKなのは
この作品のみでした



テーマはもちろん、白



気がつけば1時間くらい
経っていました




高崎駅の西口には
高崎市美術館

東口には
高崎市タワー美術館が
あります




近くにお越しの際は
足を運んでみては
いかがでしょうか?





無事に帰宅

バスの乗り降りで
お世話になった運転手さん
有り難うございます