日曜の晩ごはん 完成に近づいた焼き餃子 | 高崎市うっしーのブログ

高崎市うっしーのブログ

高崎市で接骨院を営んでいましたが2022年9月21日に脳出血を発症、現在リハビリ中のうっしーのブログです

この前の日曜の

晩ごはんです

 





彩りが地味ですね






じゃがいも🥔とピーマン🫑の

炒めもの


ちょっと

チンジャオロースを

意識しました







鶏むね肉と大根の煮物


ショウガを効かせて

サッパリと仕上げました




そして





焼き餃子


 

豚挽き肉に味付けをして

よく練って


キャベツとニラを

合わせてからは

軽くまぜるだけ



そうすると


ジューシーな餡に

なります




皮に軽く焼き色がついたら

熱湯を入れると

ビチャッとしません



いくつかのレシピを見て

自分にとって

いいとこ取りをしました





なかなか良い

出来映えでしたよ~