一生「にんげん」でありたい | 高崎市うっしーのブログ

高崎市うっしーのブログ

高崎市で接骨院を営んでいましたが2022年9月21日に脳出血を発症、現在リハビリ中のうっしーのブログです

こんにちは


高崎で産後の骨盤矯正ならおまかせ


忍冬堂牛込接骨院(にんとうどううしごめせっこついん)

院長のうっしーです。



暦の上では春ですが

まだまだ寒い日が続きますね


みなさん、体調には

どうぞお氣をつけくださいね




連日テレビでも報道されていますが


元・プロ野球選手の清原和博容疑者が


覚醒剤所持で逮捕されました


使用についても認めているようです。



個人的なことですが


自分が清原容疑者と同い年の同学年ということもあり


逮捕のニュースを聞いてかなりのショックを受けました




桑田真澄投手と並んでKKコンビと呼ばれ


高校1年のときから大活躍



プロ入りの時はいろいろありましたが


西部ライオンズ入団後も大活躍


日本シリーズで流した涙は印象的でした



タイトルこそなかったものの


名選手であったことは疑いようがありません



両膝のケガに苦しんで


選手としての晩年は思うような活躍はできませんでした

(トレーニング方法にも問題があったように思います)




引退後は


何があったのかわかりませんが


服装が不自然に派手になったり入墨を入れたり


「どうしたんだろう?」と他人事ながら心配でした。



まさか、こんな事になるとは・・・・・・





僕が子供の頃は


「覚醒剤やめますか?それとも人間やめますか?」


という広告が流れていました



清原容疑者自身も


「覚醒剤打たずにホームラン打とう」


というポスターに起用されていました




残念でなりません




難しいことでしょうが


もし、容疑が本当であれば


心の底から反省して罪を償って

やり直していただきたいです




「クスリ」は絶対にダメ