しまなみ海道ツーリング(2) | 平日ライダー

平日ライダー

まだ見ぬ絶景を求めて

伯方島で野宿をして朝4時に起床。

道の駅伯方SCパークにて綺麗な星空と景色を眺めならコーヒーで一服。

 

大三島~多々羅

 

生口島に渡りフェリー乗り場を目指す。

耕三寺の門が閉まってる。

 

佐木島行きのチケットを購入。

片道800円

 

出発~

え?何あれ?桜が凄い密集してるんだけど。

 

佐木島に上陸。

 

塔の峰千本桜を見に来ましたが・・・

ピークも過ぎて平日なので完全貸し切りでした。

今年は天候気温で桜の開花にばらつきがありすぎて選択が限られてたけど今年は積善山を諦めてこっちを選んでよかったです。

 

島を少し周る。

あの丘の上にも桜があるので行ってみよう。

 

佐木島灯台

海底ケーブルか。

 

羊発見。

 

9時を回りようやく一眼を持った観光客が2名見られた。

さっさと写真を撮って退散。

新たなスポットを探す。

 

ん?狸?

2匹目も出てきた。

最終的に三匹になりました。

明らかに人馴れしてるので餌付けされてますね。

 

塔の峰千本桜はどこから見ても綺麗だなぁ。

 

最後に訪れたのが道祖神の丘。

丘へは後1日早かったらここまで車両は登れなかったので超ラッキー!

最奥で待ち構えてたのはこれw

最初誰かが悪戯で被せてるのか思ったw

 

時間が来たのでここで撤収。

本当にいい時に来れた。また来年も来たいところだ。

 

生口島に戻ります。

 

ドルチェでジェラートを食べて今治へ戻ります。

開山は今くっそ多いだろうなぁ。

 

道の駅伯方SCパークで伯方の塩ソフトを食べる。

見近島はいつもよりキャンパーが多かった。

 

道の駅 よしうみいきいき館でランチで鯛カツバーガー(650円)

刺身は別に他で食えるから毎回これにしてしまう。美味いし。

さらばしまなみ海道。

道の駅風和里でじゃこ天食って昨日来た道を戻る。

三崎港に着いてお土産にミカンジュースを買って佐賀関へ。

 

別府で温泉に入ってR210で帰宅。

今年も無事しまなみツーを楽しめました。

 

走行距離 980kmぐらい